忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…10月だってのに夏日って何だよ?」とぶつぶつツイートしながら(ケータイとか使わずに、脳で考えた事を声に出しながら)、部屋に帰る前に飯能の街をぶ~らぶら徘徊して来た。
 
市民会館の隣にある恵比寿神社に立ち寄って、「日本の国家予算を軽く凌ぐほどの個人資産を持てるようにしてくださ~~いなっ!」と、とっっっても現実的なお願いをした後、急勾配の石段を降りていたら、右斜め前方の石段のヘリに、妙に濃いオレンジ色と黒色をした大人の小指ほどの物体が動いているのが見えた。
「?何だ?」と思いながら近付いた次の瞬間、全身からドッと冷や汗が噴出した!
 
チ!!!!!!!!!!!
 
も~~~~~う!!!!! たった一匹でもその怖さったらないよッッッ!!!!!!!!!!!
大体、遠目からでもハッキリ分かる、あの顔のデザインは何だ!!!!!!!? 神様が「コイツ、マジ洒落にならない毒を持ってるって設定にしちゃったから、ついでに顔付きも凶暴な感じにしておく?」的ノリでデザインしたとしか思えない、あの吊り上った目付き!昔、「夕やけニャンニャン」でガンタレ対決ってコーナーがあったけど、スズメバチに比べたら、あれに出てた不良達なんて生まれたてのポニーくらいに可愛いもんだよッッッ!!!!!!!
 
「うわ~!怖ぇぇぇよ~~!!!!! 仮面ライダーにこんな顔のヤツいたな~~~!!!!! そういえば最近のライダーって虫っぽくないな~~~!!!!!!!!!」
と思いつつ、次に浮かんだのは「どうやってこの場をやり過ごすか!?」って事!
 
ミツバチはこっちからちょっかいを出さなければ絶対に襲って来ないけど、スズメバチは理不尽に攻撃して来るので、慌てて走ったらアウトっぽい。
といっておもむろに全裸になり、敵意が無い事を示してもスズメバチには意味が通じないだろうし、万一通行人に通報されて、お巡りさんが飛んで来たら明日の三面記事を賑わす事必至だし、同期の誰かがインタビューを受けて「いつかこんな騒ぎを起こすんじゃないかって思ってた」って答えるに決まっている!!!!!!!!!
「…じゃあ戦うか!!!?」と武器を探すも、その時僕が装備していたのは、さっき食べたガリガリ君ソーダ味のハズレ棒一本のみ!
「あ~~!クソッ!! こんな事なら毒煙玉を5個は持って来るんだったぜ!」とパニックに陥った、現実と虚構の区別が付かないゲーム脳(笑)なダメ人間の僕!
 
こうなったら神頼みだ!と、「神様!さっきの願いを取り下げます!!!! ここを無事に通して下さい!!!!!!」って祈りながら、スズメバチを刺激しないようにそ~~~っと降りたら、何とか無事にやり過ごす事が出来た!
 
スズメバチ本当に怖い!その姿を見ただけで精神的にアナフィラキシーショックになっちゃうね!範馬勇次郎VS巨大スズメバチを観てみたくなった!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.