忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大門での仕事が昼過ぎに終わり、夕方から新宿でもう一つ仕事があったので「丁度いいや!」と歩いて移動。

意気揚々と歩いていたら、14時半頃新宿に到着…しかし次の仕事は16時半から…あと1時間半はのんびりしていても大丈夫。
そこでスタジオ近くのマクドナルドに寄り、やり直しプレイ中のモンハン2Gを開始。
村長下位のクシャルダオラを難なく倒した所でまだ15時半。あと30分は大丈夫。
 
そこで、念の為持って行ったDSと大神伝を出し、イヤホンを繋げてやってみた!
 
…タイトル画面で泣いた!
 
この気持ちは大神をやった人じゃないと分からないだろうけど、僕達ファンがどれだけ新しい大神(作者が変わったとしても)を待ち望んでいた事か!DSの上画面に「大神伝」というタイトルが書かれているのと、大神独特の音楽がイヤホンから流れてきただけで涙腺は完全に崩壊ですよッッッッ!!!!!!!!!! あと自然に笑顔になっちゃうね!
「チビテラス可愛い!チビテラス可愛い!」と大声で叫びたいのを我慢しつつ、画龍の筆しらべが使えるようになった所まで遊んでみての感想!
 
スタッフの皆さんの大神愛を感じた!
 
まあ正直、PS2よりは表現能力が落ちるDSで、よくぞここまで大神の世界観を再現したなー!神州平原や神木村は、ほぼ大神と一緒!しかもDSでフルボイスですよ!勿論!「大神語」の「フニャフニャ!」って声でだけど!
そして何より、タッチペンでの筆しらべのやりやすさはとても心地良い!Wii版がちょっとアレだった事もあるんだろうけど、とても自然に入力できるのは10点あげてもいいんじゃないか!?
後は筆しらべが制限時間制になった辺りが、今後どんな風にゲームに影響して来るのかが楽しみ!
…ただ、気になった点も少々…
・フィールドや街を移動中、カメラ移動による視点変更が出来ない事。
・チビテラスの動きが、アマテラスに比べるとちょっと重い事(これは子犬だからと思えば気にならない)
・フィールドの縦のつながりがほぼ無いので、高台から飛び降りる事が出来ない事。
・大きな水場に入れなくなった事。
尤も、以上の点を踏まえても大神伝は面白い!何とかヴァンキッシュ発売までには終わらせたい!
 
…ところでプラチナゲームズさん!大神の流れが来てますよッッ!!!!! 「大神伝は別物と思ってる」なんて言うんなら、「これが本物の大神じゃ!」って所を見せて!
 
タカマガハラ編を作っちゃってくださいッッッッッッ!!!!!!!!!!
 
それにしてもチビテラス可愛いな~!
 
帰宅後テレビをつけたらアメトーークのスペシャルをやっていた。やっぱり昭和の野球は面白いなー!あと、オードリーの春日さんが西武ファンと知って急に親近感が湧いた!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.