忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1013]  [1014]  [1015]  [954]  [955]  [956]  [957]  [958]  [959]  [960]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のファストフード店でバイトをしている若い女性。今日、散歩の帰りに寄って何気なく店員さん同士の会話を聞いていたら、どうやら彼女は僕らと同業に就きたいらしくてどこかの事務所に直結した養成所に通っているんだとか!!!確かに他の店員さんに比べたら声も通るし滑舌もいい。ちゃんと勉強をしているのかな〜と、偉そうにちょっと上から見ていたんだけど、いかにも業界の事を何でも知っているみたいな会話は止した方がいいぞっ!!!!お客さんの中には、僕のように君の目指している世界でお金を貰っている人もいるかもしれないんだからね!!何て事を、来月でデビュー9年になる今思ってみたりする。何年か後、一緒に仕事できたらいいね。その時まで僕が残っていればだけど!…しかし、そういう人にも気付かれないっていうのは…もっとがんばらなきゃなっ!!!!!!
そこにいた3歳くらいと2歳くらいの女の子を連れた若い(絶対僕より若い)お母さんが、娘に「何でドラえもんは耳が無いのに音が聞こえるの?」って聞かれて、「耳の穴が開いてるんじゃないの?」って答えていたんだけど、その絵を想像するとちょっと怖いよねぇ!?僕はドラえもんの頭左右二ヶ所に、ベアークローを喰らったラーメンマンみたいな穴が二つ開いている様子を想像。更に特別な木の皮で作ったマスク(ドクター・ボンベ謹製)を被る事で、今、何の支障も無く活動できているっていう「ドラえモンゴルマン」まで考えてちょっと面白かったんだけど、こういう難しい事を子供に聞かれた場合、何て答えれば正解なんだろう?ちなみに僕だったら「きっと音声を感知するセンサーは頭の中に内蔵されていたから、耳をかじられても大丈夫だったんだよ」か「耳?あんなの飾りです!偉い人にはそれが解らんのですよ!!」って答えて、多分ポッカーンとされるんだろうな!二つ目の答えはドラえもんに関してのものじゃないし!
 
ETC搭載車は土日祝日1000円で高速乗り放題にするって政府のアイディア。期限は2年間。う〜〜〜〜ん、選挙対策にみなさん一所懸命ですな!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.