忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日。
台風が近づく中、事務所の後輩達の稽古に出かける。

その後、約2時間かけて稽古場の最寄り駅に到着。

稽古している話の中に、殺人容疑のかかった偉い人の秘書を捕まえに来る刑事2人組が出て来るんだけど、その刑事を演じている後輩達の芝居に対して…まー!

また先輩風をビュービュー吹かせちゃいましてッ!

関東に近づきつつあった台風19号よりもかなり強力な暴風を、ビュービューと。そんなに広くはない稽古場一杯に吹かせちゃいましてッ!!!!
「偉い人の秘書を捕まえに来るって事は、それだけの自信があるって事だよね?そこは考えてる?」だとか、「台詞は言うんじゃくて伝えるんだよ!」だとか、「老けた感じは難しくても迫力は出せる物だよね?」だとか…

そんな感じで後輩に厳しくあたっていた時に、「こういう頭の良いタイプの犯人を捕まえに来るって事は、この2人は捜査二課だよね。その辺も頭に浮かべながらやらなきゃ!」ってちょっと強めに言いまして。
もう夕方の4時半近くになったし、稽古も一段落したからそこで帰らせてもらう事にして。

帰りの電車の中。
録音した伊集院さんのラジオを聴きながら、「ふぅ~…後輩にアドバイスするのも体力使うなぁ~…でもこれで少しでも彼らの芝居が良くなってくれればいいか」と思う。
そんなこんなで、ちょいとモンハンをやりながら電車に揺られていると、ふと気が付けばもう飯能の1つ手前の元加治駅に着いていた。
3DSを閉じてバッグに仕舞い、降車の準備をしていた時に 「あッ!」 と気付いた!

殺人事件の捜査なんだから…捜査二課じゃなくて一課だッッッ!!!!!

うぅぅぅわぁぁぁぁ!!!!!!!

恥ずかしい~~~~!!!!!!!!!

あんなにビュービュー「先輩風」という名の暴風を吹かせた後だから、カウンター効果で余計に恥ずかしいぃぃぃ!!!!!!!

あ~!さっき僕にダメ出しされた2人、心の中で「え!? 一課じゃないか…?」って絶対に思ったろうなぁぁぁ!!!!!!!!! 思ったけれども先輩の言う事だから、気を使って黙ってたのかなぁぁぁ!!!!!? 「物知らねーなッ!」って思われちゃったかなぁぁぁ!!!!!!? 次に会った時にどんな顔すりゃいいんだろうなぁぁぁ!!!!!?

も~う、昨日からこの事を思い浮かべる度に恥ずかしくなっちゃって、事ある毎に「あ~~~ん!穴があったら入りたい~~~!!!!! ディグダグに『うちの地下にプーカァとファイガーがいる』って嘘を言って、深~~~い穴を掘ってもらいたーーーい!!!!!!!! ついでに嘘をついたのがバレて怒ったディグダグから、僕のお腹にポンプを刺されてプクプクポンされたーーーい!!!!!!!!!」って身悶えしながら1日過ごすハメに…

…先輩風を吹かせるなら、発言の全てに気をつけなきゃって事を学びましたが…今日はいつも以上にどうでもいい内容で ホントにすみませんでしたッ!


ディグダグと言えば僕が子供の頃、周りで「火を吹くファイガーは解るけど、地下に暮らしているだけで特に迷惑をかけている訳でもないプーカァを、何でディグダグは倒しに行くんだ?」って議論になったんだけど、そこで僕が考えた

「プーカァに触れただけで、あんな防護服を着ているディグダグが一瞬で消えて無くなるんだから…きっとプーカァの表面は超強酸性の液体が流れてるんだよ!」

って設定に、みんなが納得したっけなぁ~。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.