忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2587]  [2586]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579]  [2578]  [2577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、誰でしょうか!?

相変わらず斜めの顔を描くのが苦手なので、今回はその特訓。
思いっきり角度が斜めな写真を選んだ。

  やっぱり斜めは難しいなぁ~!
写真と紙を傾けて、自分に対して真っ直ぐになるようにして描いてみたら、何だか余計不自然な感じになっちゃったので一度全部消し、斜めな状態のまま慎重に下書きをし直した。うん、こんな感じかな。

すっかり僕の描き方になってきた、基準にする右目を描き込む。この段階でちょっと輪郭が違っている事に気付き軽く修正。

下書きの線が、元の写真と大体合ってる事を確認したので影付け作業開始。
…毎回、一部に影を付けただけのこの段階だと、何だかアザみたいに見えちゃうので、さっさと作業を進める。

手の影を付ける。
今回はアクセサリーを描く必要があるんだけど…普段、そういうオシャレとは無縁なので、どうなってるのか考えながら描くのが大変!

影付けを更に進める。
アクセサリーの真珠の質感が…出てるかなぁ~?

荒くだけど、顔の影付けと唇の描き込みをザッと終わらせ、ネックレスの描き込みを開始する。
真珠の珠の数を一つ一つ数えながら描く…アクセサリーは絵に表情がつくから描いていて面白い。ただ 大変だけど。

その後、顔の影を更に描き込み…首周りや腕・服の影を付け…真珠の質感が出るように注意し…全体の影の濃淡を調整して…最後に唇を仕上げて…

完成~~~!

うん。課題の”斜めの顔”だけど上手く描けたんじゃないだろうか?
今回はこれまでよりも更に、輪郭線を無くして影の濃淡を出すように描いてみたんだけど、どうだろう?

前回の答えは、松下奈緒さんでした~。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.