忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2553]  [2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2544]  [2543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜深夜(正確には土曜の深夜)、毎週聴いているバナナマンのラジオ「バナナムーンGOLD」。
昨日の放送中、「ライブの稽古中に設楽さんが言ったお菓子の名前が思い出せない」って話題になって、「知っているリスナーはメール下さい」って流れになったんだけど、そこで設楽さんから出された問題のお菓子の情報が、「設楽さんが子供の頃食べていた」って事と…

「黒い箱に虹色の字が書かれていた」

って事だけ…

解らねぇぇぇ!!!!!!!!!

いくら何でもヒント少な過ぎだろぉぉぉ!!!!!!!
「変身するとスゲー強くなる」ってヒントで 「バオー来訪者」 を当てるくらい難しいだろぉぉぉ!!!!!!

…しかし、僕と設楽さんは年が近いし…今でこそそんなに珍しくはなくなったけど、昭和50年代~60年代のお菓子で「箱が黒い」ってのは…結構なヒントな気が…あッ!

1つ思い当たるお菓子があるッ!

確か…「なんとかッチョ」って名前だった気が…あの時代で「~ッチョ」って名前のお菓子だと…森永製菓さんがそんなシリーズを出していたなぁ…!

そこで「80年代 ッチョ お菓子 森永」で検索したら、トップに森永製菓さんの「ドーナッチョ」の説明をするページがヒット。
そのホームページをクリックしたら… あったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

「カリンチョ」だぁぁぁぁ!!!!!!!!!

そうだ!カリンチョあったあった!!!!!!!!!
たしか、棒状の焼き菓子にチョコをコーティングしたお菓子だった!!!!!!!

そこで、大急ぎで番組宛に「ひょっとしてカリンチョじゃないですか?」と送信したのが、設楽さんが「解る人はメール下さい」と仰ってから3~4分後の午前1時45分ごろ。

その後、リスナー達から大量の「これじゃないですか?」メールが送られて来たみたいで、それを日村さんが一つ一つ読んでは「違う!」と設楽さん。
最終的に「…ひょっとして俺の勘違いで、そんなお菓子は存在しないのかも…」と、設楽さんが考え始めたその時に、僕のメールが読まれてッ!

日村さんが「ひょっとしてカリンチョじゃないですか?」と、僕の文面を読んだ瞬間、設楽さんが「…ハッ!」と息を呑む声が聞こえ…そしてスタッフさんがカリンチョの写真を見せた瞬間!

「あった!コレだぁぁぁぁ!!!!!!!!」

という設楽さんの絶叫がラジオから鳴り響いたッッッ!!!!!!!!!!

それからもずーっとカリンチョで盛り上がる番組!
「いや~!まさかカリンチョ投稿でここまで設楽さんが喜んでくれた上に、番組が盛り上がるとは!」とニヤニヤしていたら…番組が終わる午前3時頃に…

カリンチョがホットワードのトップに躍り出るという!!!!!!!

おいおいおい!

これはカリンチョの再販あるんじゃないか!!!!!?

いつも聴いている深夜ラジオから、何かのムーブメントが起こるのって凄くワクワクする!!!!!!
あと、森永製菓さん!
…もしカリンチョを再販なさる際は…

CMナレーション、僕にやらせて貰えませんか!!?

頑張りますので!美味しそうに伝えますので!よろしくお願いしますーーー!!!!!!!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.