忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2544]  [2543]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また似顔絵描いたので、よかったらお付き合い下さい~。

いつものようにチャチャっと輪郭線を。
いつもここまでは簡単に決まるんだよな~。

次に目・鼻・口と髪を簡単に描く。
この段階で「今回はサッと行けそうだぞ!」と感じる時と、「…む?今回は苦戦しそうだな…」と感じる時があるんだけど、今回はサッと行けると感じた!
そして今回は手ではなく花を描いてみる事にした。

今回もまた絵を描くのに夢中になってたら、途中経過を細かく写真に撮るのを忘れていた!
そして… 花って難しい!!!!!!!!

前回、プロの漫画家さんから「影を意識して描いてみよう」とアドバイスされたので、とにかく影にこだわってみる事にしたけど… 大変!
影つけるのって大変!!!!!!!!!
…でも、もう一つ上手くなるためと思ってがんばって描き進み…

完成~!

途中、「一旦、濃い目に鉛筆で影をつけた後、ティッシュで擦ってぼかす」というやり方を思いつき、実践してみたら何か上手い事いった気がする!
あと、今回は人物の影をつける事がテーマだったので!

花がおざなりな事は言いっこなしッッッ!

…え?いや、別に…花を描くのが面倒になったんじゃなくて…ハイ!白状します!

選んだ写真にハッキリ写ってなかったからです!!!!!

さて、今回は先に答え言っちゃいます。
有村架純さんです!
そもそも、この企画を始めた時、最初に描いたのが有村さんだったんだけど、描き方を変えてからこっち、どうしても再挑戦したくて!

こちらが最初に描いた絵で。

こっちが今回。

…どうなんだろう?上手くなってるんだろうか?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.