忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(26日)、仕事が11時半前に終わる。
この後、新橋周辺をウロウロしようと思っていた僕は現場が池尻大橋と祐天寺の中間付近だった事もあって、「中目黒まで歩いて日比谷線に乗って、神谷町からまた歩くか」と計画を立てて早速歩き始める。

歩きながら、録音しておいた先週の伊集院光さんのラジオ「深夜の馬鹿力」を聴き始める。
オープニングトークで、伊集院さんが10年以上飼っている愛犬のミニチュアダックスフントを散歩させていたら、結構車の通りが激しい道路の反対側にトイプードルを連れたおばさんがいるのに気付いたんだけど、伊集院さんの愛犬がそのトイプードルを見て興奮しちゃってリードをグイグイ引っ張り出した!
…すると、老朽化していたのか首輪が突然「ブチッ!」っと切れて、犬が道路に向かって飛び出して行った!

「わーーーー!!!!!!!」

と叫ぶ伊集院さん!!!!!!!
しかし幸い何事も無く、犬は無事に反対側へ渡る事が出来て伊集院さんもホッとしたんだけど…
それから「…ひょっとしたらあの時、最悪の事態になっていたかも…」という思いに苛まれて…その後2日間、伊集院さんは精神的に完全にダウンしてしまった…という話をしていた。

その話を聴きながら「伊集院さん、ホントに犬を愛してるんだな~」と思ったんだけど、そこでふと周りを見たら祐天寺駅前商店街の入口付近にやって来ている事に気付いた。
「そういえば昨日の『モヤさま』で祐天寺周辺をやってたっけ。せっかくだから僕もぶらぶらしてみるか」と思って、商店街へと足を運ぶ。

「う~~~ん、極めて普通の商店街だな」と思いながら祐天寺駅に向かって歩いていると…視界の右端に何か動くものが入ったッ!!!!!!!
ハッとそっちに目をやると…狭い路地に並んだ数台の自販機の下に…

黒白のハチワレ猫星人が歩いているのを発見ッッ!!!!!!!!!!!

縄張りのパトロールをしていたのか、それまでノッシノッシと歩いていた星人。
しかし僕と目が合った瞬間「ビクッ!」として動きを止めた!!!!!!!!!!!
それを見て「あ~…警戒してるなぁ…」とは思ったものの、写真だけ撮らせて貰おうとバッグの中をガサガサ漁りながら僕がゆっくりと近付いたら…星人はそーっと歩き出したかと思うと…一気に「ダッ!」と駆けて一目散に逃げ出した!!!!!!!!

そして路地から商店街の通りへ星人が飛び出した次の瞬間!

左側から自転車がやって来てッッッ!!!!!!!!!!!

「わーーー!!!!!!!」

と僕が思いながら見ていたら、星人は一瞬「ビクッ!」としたものの、一気に加速して駆け抜けて行って事無きを得たッッッ!!!!!!!!!!!!



良かった~~~!!!!!!!!!!

何事も無くてホントに良かったぁぁぁ!!!!!!!!!

自転車のお兄さんがそんなにスピードを出してなかったのも幸いしたけど、星人が怪我も何もしなくて本当~~~に良かったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

しかしその後…「…ひょっとしたら僕のせいで最悪の事態になっていたかも…」って思いに苛まれて…

自分の迂闊な行動を猛省するとともに… 精神的に結構落ちました…

うーん!落ち込んだ顔をしていたせいなのかなッ!!!!?
その後、中目黒へ向かう道を歩いていたら、前方を歩いていたリクルート姿のお姉さんがチラチラ後ろを振り返り振り返りしながら、心なしか早歩きで歩いていたのはッ!!!!!!!?

しかし、たった今まで聴いていたラジオの話題と全く同じような体験をして、何だか不思議な感じになったなぁ~。
こういうのもラジオ特有の一体感で、こういう事があるからこそ、ラジオは楽しいんだと思う。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.