忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から爺さんを地元の病院へ連れて行く事になっていたので、10時半に家を出発。

そして5分ほど車を走らせて病院に到着。
爺さんを降ろして僕は一時帰宅(というのは、異常に気が強い爺さんは付き添おうとすると、99のくせに「俺を年寄り扱いするな!」と怒り出して手がつけられなくなるので。診察が終わったら病院前の薬局から迎えの電話をかけてもらう事になっている)。

車庫へ車を入れようと安全を確認した後にバックし始めて、半分くらい車庫に収めたその時!
僕の右側を茶色いものが「サッ!」と飛び出して来た!
「何だ!!?」と思ってその方を見ると、この辺一帯を治めているボス茶トラだった!

このボス茶トラ。
縄張りのパトロールのシメに、うちの車のフロントガラスで滑り台をするのが楽しみらしいんだけど…僕が車を出しちゃってたもんだから滑る事が出来なくて、かなりご機嫌斜めになっていたご様子!

道の真ん中でピタッと止まり、運転席の僕の顔を物凄い目で睨んだ後、スタスタと自分の家に戻って行った。

11時半過ぎに迎えの電話が来たので再び出かけ、その後2時頃に徘徊へ出発。

あちぃッ!

まだ6月が始まったばかりだってのに何だ!ここ最近の暑さは!!!!!!?
今日は一昨日昨日よりは気温が低いって天気予報で言ってたけど、十分暑いわッ!

まー!みなさんご想像の通り!僕は早くも

汗みずくですよッ!

歩いて10分もすれば汗みずくになっちゃいますよ!「あれ?海のステージに行ってゲッソーと戦って来た?」っていうくらいに汗みずくですよ!

こういう季節は何だか無性にかき氷系のアイスが食べたくなる!
面白いもんで、夏になると実際にかき氷系のアイスの売り上げが凄く上がるらしい!
そういうビッグデータには素直に従う、「長い物には巻かれに巻かれて、最終的にミスター・カーメンにストローで体液を吸われろ!」な僕は、徘徊帰りに立ち寄ったスーパーで、夜に飲む酒と一緒にレモンのかき氷アイスをカゴに入れた。

レジに行き会計を始めた所、店員のおばさんが「アイスにスプーンはお付けしますか?」と聞いて来たので、「いえいりません」と答えたら…

おばさんの動きがピタッと止まって…

…あれ?聞き取れなかったのか?

そこで改めて「いえ、いりません」とクッキリハッキリ、左手を左右に振るジェスチャー付きで答えたら「ありがとうございます」と通じたんだけど…
う~わ~!

僕、プロなのにぃぃぃ!!!!!!

喋る事でお金を貰ってるプロなのにぃぃぃ!何言ってるか伝わらなかったのかぁぁぁ!!!!!!!!
ひょっとしてあれかなッ!!!?
僕の「いえいりません」が 「家入レオ」 って聞こえたのかなッッッ!!!!!?

言わないよぉぉぉ!!!?

「アイスにスプーン付けるか」って聞かれて「家入レオ」とは言わないよ!!!!!!!!?
「素晴らしい作品を作るミュージシャンは?」って聞かれたら、「家入レオ!」って答えるけれどもッ!!!!!!

…という冗談を考え付いたものの…いくら仕事じゃないとはいえ油断し過ぎだった自分に、結構なショックを覚えつつ帰宅しました…
…今度からは買い物する時も仕事モードで、クッキリハッキリ受け答えしようかしら?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.