忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…今日はみなさん。涼しくてビックリしたでしょ?
窓を開けていれば外の涼しい空気が入って来て、結構快適に過ごしたんじゃありませんか?
…ところがですよ。
僕の部屋こと”窟”と来たら!日がな一日、温度計が31度から下がらなかったんですよッッ!!!!!!!!
これはどうなってんだ!!!!?
窟の窓は東向きにあって、その前には例の24時間何かしらの騒音を出している会社の建物があるだけで、風の流れを遮るようなものは何も無いってのに、ほとんど風が入って来ない!
 
まあそれでも、外が涼しかったから流石にとめどなく汗が出る事はなかったけど、窟の中が変に暑いお陰で短パン一丁で過ごして丁度良かったわ~。(ちなみにこれを打っている午後10時半現在。窟内の気温は30度!)
 
そんな感じで外へ出たら、目茶苦茶涼しくてビックリ!
それでも30分くらい歩いたら体がジワジワ暖まって来て、ちょいと汗も出て来たけど、携帯して行った水の減る量が明らかに少ない!
つい先日までは歩いてる間に、1リットルの麦茶を2本飲み切ってたのに、今日は500ミリリットルの水を半分も飲まなかった!
…夕方6時にはほぼ暗くなるようになったし…確実に秋が近付いているんだな~…
 
ま!今日、ある公園をブラブラしてたら、ツクツクボーシが鳴いてたけどね!
 
あのツクツクボーシは完全に出遅れたヤツだよねッッッ!!!!!? 流石に9月も中旬になると、蝉はその辺に転がって死んでるのしか見ないもんな~!
…しかしそのツクツクボーシから見たら、6年間も土の下でジッとしててやっと外に出たら、仲間が誰もいなかったなんて堪らないだろうねッ!!!!!!
火の鳥にそんなエピソードがあったな(確か未来編)!
 
 
最近テレビで流れてるポッキーのCMにYMOが出てる!
…ただ、兄達の影響で幼少時からYMOを聴いていた一人として、一つとても気になる事が…
CM中流れているのは、名曲「ライディーン」。だけど三人が何度か言う台詞は「ポッキーを」。
 
僕が思うに、この「ポッキーを」ってフレーズは「TOKIO」をもじったシャレのはず。
…だとしたら、BGMは「ライディーン」じゃなくて、実際に曲中に「TOKIO」って言葉が出て来る
 
「テクノポリス」
 
の方が合ってるんじゃないのか!!!!!!!!!?
83年の「散会コンサート」は、最後にテクノポリスからライディーンに繋げるという、スッゲーカッコイイのをやってたんだよな~!
当時8歳だった僕は兄達と「うわ~!カッコイイー!!!」って思いながらテレビでそれを観てたっけ…
 
YMOは今聴いても、とても30年前の曲とは思えないくらいカッコイイ!
ナムコの傑作「妖怪道中記」のBGMが、YMOの「千のナイフ」の影響を受けてるってのは、ゲームファンの間じゃ有名な話ですよ!
…しかし何で僕らの世代は、小学校の頃ライディーンにのせて創作ダンスをやった事のある人が多いんだ?
僕も小4の時に踊ったけど、周りの友達より遥かにYMOに精通してたから、
 
「…ライディーンがYMOの全てだと思うなよ!」
 
って秘かにイライラしてたっけな~…

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.