忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1687]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空から日本を見てみよう・宮城」を観ていたら、屋根に銀色のピラミッド型のオブジェが並んでいる小学校が紹介されていた。
それを目にした番組の案内係「くもじい」が「むむ!懐かしのファミコンゲーム、ゼビウスに出て来たピラミッド型の地上物を髣髴とさせる建物じゃが…?」って発言した瞬間!
 
「バーラ!」
 
と声に出してしまった!この番組のスタッフさんは僕と歳が近いに違いない!また先のくもじいの台詞を書いた人は、敢えて「ファミコンゲーム、ゼビウス」と断った辺りから、子供の頃あまりゲーセンに行く習慣がなかったに違いない!
僕もバカみたいにファミコン版をやったけど、やっぱりゼビウスはゲーセン版の方が思い入れが強い!
…あ~、ゼビウス懐かしいな~。メカ好きな僕はゼビウスのキャラクターの設定イラストを何かの本で見つけて、ノートに模写してたな~!
ゼビウスはゲームにストーリーと設定って概念を持ち込んだ最初の作品!「ゼビ語」っていうゲーム内の世界で使われる言語まで設定されてたんだから凄いな~!
 
今日発売のファミ通を見たら、10月21日に2500円で「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」がWiiで発売されるんだとか。
「スーパーマリオ1~3」と「USA」が一本になったソフトで、ブックレットとサントラCDが付属してるらしい。
スーパーマリオ25周年だし、過去の傑作を今に伝える為にも素晴しい企画だと思うけど!
ただ!一つ気になる事が!
誌面の写真を見る限り、グラフィックがスーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」っぽくアレンジされてるんだよねぇ~…
多分、オリジナルとアレンジを選べるんだと思うけど、もしアレンジ版しかなかったら…購入は見送るかなぁ…?
ファミコンを知らない世代へのウケはいいだろうけど、ファミコン世代は熱狂的だからね~!是非オリジナル版も入れて欲しいな~!
 
「ICO」と「ワンダと巨像」がHD化してPS3で発売されるらしい!
ワンダはPS2でも相当綺麗な映像だったけど、HDになったらどんなに美しくなるんだろう!!!? 
ワンダ面白かったな~!風圧や水圧、敵の動きを考えながら立ち回るのが、理屈バカの僕にはたまらなかった!
 
「龍が如く」のキャラと舞台を使ったゾンビゲームが出るらしいぞ!龍が如くシリーズはリアルなバイオレンスがちょっと苦手でやってなかったけど、相手がゾンビならやってみたい!
…結局僕はゾンビものが大好きなんだな。
 
今日は都心で20度ちょっとしかなかったらしいけど、明日はまた30度まで上がるんだとか…
上げ下げ激し過ぎだろう…FUJIYAMAばりの上下動の激しさだよ…スーパーファミコン版「ジョジョの奇妙な冒険」で言ったら、凄い使い辛いキャラのアルゴリズムばりの上下動だよ…どのくらいの人がスーファミ版のジョジョを知っているか知らないし、大して上手い例えでも無いけど!
 
…それにしても…
 
マーシー…またかよ…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.