忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[962]  [963]  [964]  [965]  [966]  [967]  [968]  [969]  [970]  [971]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は今、猛烈に腹が立っている!先に言っておきますが、今日は一切笑えません。困った人や何も悪い事をしていない動物を傷つける人間を見たから!
昼間、篤姫を見たあと報道番組を見ていたんだけど、何だかとんでもない動物病院があるらしい!もう番組内で病院名も医者の名前も公表しちゃってたからここに書いてもいいんだろうけど、多摩にあるらしいよ。内容を見ると酷いの何の!足を脱臼しただけのフクロウを「骨折だ」って言ってすぐに15万払わせておいて、手術も何もしないで帰し、他の病院で再検査してもらったら怪我した場所が壊死していて、結局死んでしまったり、元気だった犬が入院3時間後に死んだ(気管にビニールが詰められた事による窒息死)り、正常なフェレットの胃を切除して、内臓の一部を体の外に出したまま縫合したりともう滅茶苦茶。何でも見習いで勤務した動物病院で、流動食を静脈注射しようとしたのが見付かって、即刻クビにされたらしいよ。こんな人でも試験の点数さえ良ければ免許ってもらえるものなの?
実際、都にも4年間で90件もトラブルが届いていたらしいんだけど、何でそんな医者を放置しておくの!?都の言い訳としては「設備が整っていたら何も言えない」って事らしいんだけど、寝ぼけた事言ってんじゃねぇよっ!!!なら人間の病院だったらどうなんだよ!?一発で免許取り消しと刑事事件になるだろうがっ!!!!動物だって命は命だろっ!!!もう事件と言ってもいいような事態が起きていたら、即免許を取り上げないと!…で、民事裁判で医者が敗訴したのを受けて、やっと行政が動いたんだけど、営業停止3年だってさ。それで済んじゃうんだって。どうかしてるわ。
うーーん。どうもこの国は動物に対する法律が甘過ぎると思うんだよなー。実際ペットを飼えば分かるけど、家族の一員だからなぁ(と言っても、変に擬人化し過ぎる行き過ぎた飼い主は正直どうかとおもうけど…)。それが殺されたりしても「器物損壊」だもんねぇ…そういえば子供の頃飼っていた柴犬が死んだ時、役場に電話したら「じゃあ、ゴミと一緒に出して置いてください」って言われたなぁ…さすがに家族全員頭に来て、庭の隅に埋めたんだけど。時代が変わったんだから、動物に関する法律ももっと厳しくなっていいんじゃないのかな〜?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.