忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…行って来ましたよ!プロ動物写真家・岩合光昭氏の写真展「ねこ」に!!!!!!!
 
出掛ける準備をしていたら、昨日の日記を見た梶田女史から「新宿じゃなくて日本橋だよ!」とメールが!
…に、日本橋三越ぃぃぃぃぃ~~!!!!!? 日本橋三越と言ったら、日本中の三越の本店じゃないかっ!呉服問屋「越後屋」から始まった由緒あるお店に失礼があってはいけない!
まずシャワーを浴びて身を清め!水彩絵の具で燕尾服をボディーペインティングし!もう一回シャワーを浴びてそれを全部洗い流して!いつも出掛ける時の格好になって出掛けましたよ!(ん?途中の気持ち悪いウソは必要だったのか?)
 
東西線で日本橋まで行き、出口を出るも、どこに三越があるのか分からず、あちこちをキョロキョロとオノボリさん根性丸出しで探し、大きく「逆コの字型」に迂回して、やっと発見!
 
入り口の立派なライオン像を見て「…これに跨ったら警備員さんが飛んでくるかな~?」とふと思い、ちょっとやってみたい衝動に駆られたけど、「…そうだ!今日は目的が違う!」と思い直して店内へ!
 
7階の催事場に着いたら…まー!物凄い混みっぷり!関東一円の猫好きが集まったんじゃないか!?ってくらいだった!
チケット売り場で持参した猫写真を提出して、600円払いいよいよ入場…した途端ですよ!
 
入り口の一枚目で、脳がメルトダウン!
 
何じゃコリャァァァァァァーーー!!!!!!
 
仲良しのキジトラとパグが寄り添ってちょこんと座りながらこっちを見てるって構図(岩合氏の写真集『ねこ』の表紙になってます!)なんだけど、この可愛さはもう凶器ですよ!
来場者全員、その先制パンチで一気に心を持って行かれてましたよ!
他の写真もまー!可愛いのなんのって!もうあちこちから「キャー!可愛いーー!!!」っていう、完全に脳を持って行かれた、うら若き女性の声が聞こえて来ましたよ!「可愛い」なんて、僕には一生向けられる事はないであろう言葉をさっっっ!
気がつけば僕も、一枚写真を見ては「…可愛いなぁ~…」とヨダレをジュルンジュルン垂れ流し、「さっき溶けた脳」を鼻からボダラボダラとやりながらつぶやいてましたさっ!ツイッター風に言うなら
 
「ヨダレと脳漿、なう」
 
でしたわ!
 
余りにも写真が素晴し過ぎるから、最終的に「どうにかして、この写真の中に入れないかなー!!!?」と本気で思った僕!
そして猫まみれの空気があんまり居心地いいもんだから「決めた!僕、ここに住む!」と、これまた本気で思い始めた僕!でも、明日から猫写真じゃなくなるって事を、薄っすら残っていた理性が覚えていて思いとどまったけど!
 
一通り見て回ったら、自分としては1時間くらいしか経ってないと思っていたのに、実際は2時間近く経っていてビックリ!
…さては!気付かないうちに猫こと「地球征服にやって来た宇宙人」の母船に連れて行かれて、より猫好きになるチップを埋め込まれたのか!!!? ち、ちくしょう!
 
お願いだからもっと埋め込んでっ!
 
ハアッ!ハア!…
 
落ち着いた所で。岩合氏の猫写真に感動!僕も新しいデジカメは岩合氏が使っているオリンパスペンにしようかなぁ~!…尤も、道具が良くても使い手の腕が伴わなきゃ「宝のhave腐れ」ですけどね…
 
…ところで、日本橋の欄干に飾られている彫刻を見ると、ドラクエを連想するのは僕だけ?
 

051.JPG
猫は何をしていても画になる!








 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.