忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、書こう書こうと思っていて忘れていた事。
 
先日ニュースで見た、アメリカの企業が開発したという四足歩行ロボット「ビッグドッグ」。
動きを制御している基盤が乗った(←たぶん)台から、四本の足が生えているって形の、見た目も動きもパッと見面白い…いや、気持ち悪いロボットなんだけど…
 
このロボットの映像をテレビで流す時、その見た目からか、ちょっとコミカルな印象のBGMがつけられていて、「あは!面白いよねっ!」って感じに紹介されるけど…あの映像を目にする度、物凄く怖くなるのは僕だけなんだろうか!!!!!?
 
「衝撃を受けても倒れない」、「凍った路面でもバランスを立て直して転ばない」、「どこにでも行ける」って性能を考えると、それってつまり
 
リアル・メタルギア
 
が作れるって事なんじゃないの!!?(『メタルギア』をご存じない方の為に一応説明すると、メタルギアは同名のゲームに登場する、核弾頭搭載型二足歩行戦車です)
 
メタルギアソリッド4をやった僕には、ビッグドッグのあのワシャワシャした足の動きが、作品中ナンバー1のトラウママシーン「量産型メタルギア『月光』」に見えて、とにかく怖い!
 
う~~ん、紹介される度「将来的には『戦場』で、人間の代わりに作戦を…」みたいな事をサラッと言うけど…
 
ねぇ!!?
 
さ!あんまり難しい事を書くと、頭が悪いのがバレちゃうから!
…どうも昨日の夜から渋り腹だなぁ~…特に何かを食べたり水を飲んだりすると、お腹が張る感じがして…
…ひょっとして見えないディグダグにポンプで「プクプクポン!」されてるのかっ!!? いや!それじゃ渋り腹の原因が分からないし、あと何っ!!? 「見えないディグダグ」って!!!!?
…まあ、そんなに深刻じゃないので、様子を見てみます。
 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.