忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、テレビで鉄道・高速道路の秘密をやっていたけど、西武線の特急電車「レッドアロー」の旧型車両が現在、富山の路線を現役で走ってるらしい!
久々にあの「薄クリーム色に赤」の車体を見たわ~!
確かあのレッドアローは昔、1両目と7両目だけが禁煙だったのが、最後の頃は4両目だけが喫煙車になったんだよな~!
子供の頃、よくあの電車に乗って池袋に映画を観に行ったっけ。車両の出入り口にオレンジ色のガラスの自動ドアがあって、肘掛けに吸い殻入れがついていて、降りる頃にはすっかりタバコ臭くなるのが嫌だったっけ。
今のレッドアローも確かに機能的で格好いいけど、僕にとってのレッドアローは、やっぱりあっちだな~!

…そしてふと思った。
飯能駅が今の形になってもうすぐ20年。と言う事は、今25歳より下で、飯能駅を使ってる連中は飯能駅が平屋の駅だったのを知らないんじゃないか!!!?
まして池袋行きのホームに行くには、1番ホームの端の階段を一度降りて、踏切を渡って行ったって事なんて知りもしないんじゃないのかっ!!!!? トイレの前にあったタン壺の事も知らないのかっ!!!!!? 僕はスネークマンショーの名作「たんつぼ小僧」は、飯能駅をイメージして聴いてたけど!
…今後は確実に飯能駅が平屋だった事を知ってる人間はどんどん減り、知らない人間はどんどん増える訳で、こういう事が、かつてエジプトの文字「ヒエログリフ」がロゼッタストーンの発見・解読が済むまで誰も読めなかったように、一つの文明・文化がこの世から消える始まりなんですよ!由々しき事態ですよ!尤も、エジプト文明と飯能駅を同列に考えてる僕のオツムも由々しき事にはなってますがねっ!!!!!!!!

…え~…ここまで「話のオチは落ちてないかな~」と迷走して来ましたが…見つかりませんでした!
じゃあオチ代わりに。

ソフトバンクさんの動物が喋ってるCM、可愛いですねっっ!!!!!

…酷い内容だ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.