忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事に鳩レースのスタートで、雲霞の如き鳩が一斉に飛び立つという、もうジョ〇・〇ー監督もビックリな映像があって、それを見た若手の女の子が「♪ ロート!ロートロート!」ってロート製薬さん提供番組のオープニングテーマを歌い出したんですが、それを聞いた僕はすかさず
 
「クイズダービー!」
 
って言ったんだけど…まー!若手全員キョットーーンとした顔で急に黙るという、ちょっとしたHELL絵の出来上がりでしたよ!
え!!? そうなの!!!? 20代はもうクイズダービーを知らないの!!!!!? 「宇宙人・はらたいら」も「三択の女王・竹下景子」も「倍率ドン!更に倍!」も、もう通じない世代なのっっっ!!!!!?
 
そんな事を思いながら、止めとけばいいのに、「その曲で始まる番組って言ったら、後は
 
『愛ラブ!爆笑クリニック』
 
だよ!」
って重ねちゃいまして…今日一緒だった、事務所の後輩の志村君は、僕と歳が近いので、「懐かしいな~!夜10時でしたっけ!?」って受けてくれた(たぶん、あまりにもいたたまれなくなったからだろうけど)から、「そう!火曜日夜10時!」て、嬉々として僕が答えたんだけど…もう他の若手は誰も聞いてませんでしたな…
その時僕は心の中で、「この状況を切り抜けるには、一体どうしたら、良いのでしょ~~~~か!!?」って叫んでましたよ…
 
その後そっと志村君が「SMAP×SMAP…だったのかな?」って教えてくれたんだけど。そうですか、20代の人にとってこの歌は、SMAP×SMAPなんですか。
 
ひょっとして若い衆は、8時だよ!全員集合の伝説的エピソード「入間市民会館停電事件」も映像でしか知らないのかっ!!!? あの日、会場に友達が観に行っていてさー!テレビでその様子を見ていた僕は「いいなー!いいなー!」って叫んでたな~…
 
…よし決めた!僕は11PMを見ていた最後の世代として、あの頃の熱さの語り部になる!需要は無いだろうけど!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.