忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1948]  [1947]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMを観ていてハッとした!
そうか!卓球の福原愛ちゃん、もう酒が飲める年になったのか!!!!!

早ぇぇぇ~!!!!!! 時間経つの早ぇぇぇぇ~~~!!!!!!!

えぇぇ~!!? 確か僕がコサキンを聴き始めた16歳の頃愛ちゃんがテレビに出始めて、当時4歳とかでしょ?って事は今22くらい!?
早いな~!そりゃ僕も朝起きて胸焼けする年になるわー。

愛ちゃん、子供の頃よく泣いたな~。
昔、コサキンのリスナー参加コーナーに、お題で流れる歌のイントロから色んな言葉を連想して行って、最終的に答えの曲名を当てるっていう、文章ではとても説明しづらい「意味ねぇ~曲当てクイズ」ってのがあって、それに僕が出場した時。
最初に流れた歌が「愛燦々」だったから、僕はそこから「愛燦々…愛といえば…卓球の愛ちゃん」→「愛ちゃんといえば…すぐ泣く」→「泣くといえば…泣かないで欲しい!なので答えは舘ひろしさんの『泣かないで』!」って答えたら…これが不正解でさっ!
正解は、「愛といえば卓球の愛ちゃん」→「愛ちゃんといえばすぐ泣く」と、ここまでは完璧だったのに!「すぐ"なく"と言えばウミネコ」→「ウミネコといえば、チャコの海岸物語のイントロ。よって正解はサザンの『チャコの海岸物語』」ってのが正解だったんだけど…

ノーヒントでそんなの解るかッッッ!!!!!!!

もーう!「ノーヒントで~」の部分はケータイからも文字サイズが変えられるなら最大サイズにしたいわ~!
尤もその滅茶苦茶さがコサキンの面白さだったんだけど!

あれから20年近く経った今でも、愛ちゃんを目にする度にこの事を思い出す36歳児でぇ~ございやすっと。
…愛ちゃんってずっと書いちゃったけど、年齢的には「愛さん」じゃなきゃ失礼だな…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.