忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2757]  [2756]  [2755]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の話。
連休中にギャラの支払日が来るので、今月はちょっと早めにオゼゼが貰える。
しかし、事務所が振り込む銀行はうちの地元にはなくて、一番近くても入間市内にある某駅前のATMまで行かなきゃならない。
もっとも、手数料108円出せば他の銀行からでもコンビニからでも下ろせるけれども、守銭奴な僕は…

手数料なんざ、1円たりとも払いたくないので。

その某駅前のATMまで歩いて行け無い事もないので、毎月支払日には散歩がてら徒歩で下ろしに行っている。

薄っすらと寒い中、入間方面へ向かってテクテク歩いて行くと、やがて入間川沿いの道に出た。
土手に作られた遊歩道をぶらつきながら、ふと下の方へ目を向けると、

ヒガンバナがもうこれだけ咲いていた。

毎年この季節になると隣の日高市にある、ヒガンバナの群生地で有名な巾着田(きんちゃくだ)に観光客が殺到する(この季節だけ高麗川駅に臨時で特急が停車するほど)けど、うちの地元もあちこちでヒガンバナの群生を見る事が出来る結構な穴場。

しかもタダ。

なので、飯能でもヒガンバナを鑑賞して、飲食などで地元にお金をバンバン落として行ってください!

1時間近く歩いて目的のATMコーナーに到着。
ドアを押し開けて、ガラス張りのATMコーナーの中に入ったら…

暑い!!!!!!!!!!

ATMコーナーの中がバカみたいに暑い!!!!!!!!!!!
中に入った瞬間、メガネ曇っちゃった!月の家圓鏡、現橘屋圓蔵師匠ばりに「メガネ曇っちゃった」!
その暑さの原因は…中に設置されたエアコンで!

駅前ATMコーナーなんて、たかだか一畳分くらいのスペースしかないっていうのに、このエアコンは何畳まで対応のタイプだ!!!!!!!!!!!?
もし、このエアコンの中に桜のチップでも入っていたら、その熱風でいい感じの燻製になっちゃいそうなくらいの暑さだったんだけど!

まー!小春日和を通り越して初夏レベルになった室温のおかげで、残高照会~お金を下ろすまでのたった2~3分の時間でじんわりと汗がッ!

何度も言うけれど、公共の乗り物や施設での暖房は必要ないっての!
寒くてどうしようも無い地域ならまだしも、関東のこの辺は大丈夫だろう!!!!!!!!? ましてまだ9月中旬なんだし!!!!!!!!!!!!
今後も、公共の場の暖房がなくなるその日まで、反対運動を続けるぞ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.