忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743
先日、大塚での仕事が16時半過ぎに終わったので、池袋まで歩いて戻る事にした。
今日はもうこのまま帰るだけなので、途中コンビニに立ち寄って缶チューハイのロング缶を購入し、それをチビリチビリやりながら夕方の散歩再開。

「缶チューハイ片手に池袋の街をぶらつく不惑」。
まあ、傍から見たら …

絵に描いたようなダメ親父ですねッ!

旧豊島区役所庁舎に近づけば近づくほど増えて行く、まだ仕事中であろうスーツ姿の男性達から、グラディウスのレーザーばりの”刺さる視線”をビンビン受けたけど、そんなものは酔っていい気分になった僕から出るATフィールドを貫通する事は出来ないので、全く気にせずズンズンと駅に向かって歩みを進めた。

駅に着いたのは17時10分。
この時間になるといつもは大体売り切れる、17時半発の特急券が、まだ若干残っているという電光掲示板の表示が目に入る。
…乗車券の他に特急券も買わなきゃいけないし…その10分前、20分発の急行に乗った方が5分くらい先に飯能に着けるんだけど…酔って気持ちが大きくなっていたのと、「もうちょっと飲みたいな」という気持ちになったので、特急券を買う列に並ぶ事にした。

構内の売店に行き、もう1本缶チューハイ(もちろんロング缶)を買って特急のホームへ向かう。
切符に書かれた指定席に行くとすでに、見た感じ僕よりちょっと下なスーツ姿の男性が窓側の席に座っていた。

その隣に座ると同時に缶チューハイをテーブルの上に乗せ、バッグから3DSを取り出してスイッチオンしてファミコンリミックスを開始!
これまで難しくて敬遠していた、「スーパーマリオ3」や「パルテナの鏡」の挑戦を始めたんだけど、酔って酔拳が発動したおかげでサクサクとクリア出来る出来る!

「うわ~!子供の頃にも酔拳が使えていたら、もっとクラスのヒーローになれたのにな~!」と、100%法的にアウトな事を思いながら次々に挑戦を進めていく僕。

気がつくと、電車は所沢駅を発車するところだった。
そこでちょっと休憩と思って3DSから目を離し、ふと右側へ視線をやったら…

隣の男性が完全に3DSの画面を見ていた。

おいおい!
アンタもファミコン好きなのかい!!!!!!?
僕がそっちに視線をやった直後、目を瞑って寝たふりを始めたけど!

完全に僕のプレイを見てたよなぁぁぁ!!!!!?

それからはずっと、右隣のファミっ子の視線を意識しながらプレイを続けてやったぜぇぇぇ!!!!!

ファミっ子は入間で降りて行ったけど…彼、絶対にファミコンリミックスを買うぜッ!
酒の酔いとファミコンで、非常に気分の良い時間を過ごせた。
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 7
9 10 13 15
17 19 20
23 24 27 29
30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.