忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一連のカンニング問題。
やった事は悪い。ちゃんと勉強して正々堂々受験している人達に失礼。
だけど、逮捕まで行くのはいかがなものか?
 
はっきり言って今回の騒動は、変に過剰反応したマスコミが起こした大波に大学側が乗っかっちゃって、とんでもない方向に話が転がって行った感じがするんだよな~。
マスコミの過剰反応も、インターネットの存在を快く思っていない人達が、アナログ世代の人達に「インターネットはこんなに不健全。インターネットは犯罪の巣窟。だからネットの情報なんて信じちゃダメだよ」って印象を植え付けようとする思惑すら感じるって言ったら…それは勘ぐり過ぎか。
 
う~~ん…今回は問題の受験生が特定出来た所でその受験生を失格にし、もう二度とその大学を受験出来ないようにすればそれで十分だったんじゃないのかな~?何も逮捕歴を付けるような事では無いだろうに…
 
この受験生、19歳って事はバリバリのゆとり世代でしょ?
高校までゆとり教育で育ったのに、ここへ来てドーンと突き飛ばされるなんて…
 
何ともゆとりの無い処置だったな~…
 
 
部屋の契約に行って来た。
契約内容の細かい説明を受けている時に気付いたんだけど、この手の説明をする人に面白さは必要ないね!
見た感じ40代後半~50代前半の男性が説明してくれたんだけど、たぶん小難しい文を柔らかくしようって努力からだとは思うものの、ちょいちょい「ひょうきんな」動きや細かいギャグを入れて来てさ…それも面白ければいいんだけど…ねぇ?
むしろどっしり構えてくれてる方が、扱うものがものだけに頼りがいがあるんだけどな~。
 
 
さー!先日「デッドライジング」の攻略本をネットで買ったんだけど、「本日発送しました」ってメッセージが一昨日の夜来たのに、現在まだ物が届いてません!また面白い事になってまいりました!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.