忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
麻布での仕事の収録が終わったのが23時。
そこから急いで大江戸線に乗って練馬に戻り、飯能に着いたのが0時半だった。

駅から出たら、何だか法被姿の男女が街をウロウロしているのが目に付いた。
「何だろう?」と思ったら…あ、この土日で夏祭りをやってたのか。
夏祭りの後、打ち上げで飲んでたらしい人たちとすれ違いながら路地へ入って行ったら…そこにある居酒屋の隣にビニールシートを出して、まだワイワイ飲んでいるグループがいたんだけど…

その中に2歳くらいの赤ちゃんがいて…

その赤ちゃん、法被姿で威勢のいい感じの大人達10人くらいがワイワイ飲んでいる中で、母親らしき女性に何か話しかけていたんだけど…

寝なくていいのか?

僕、自分に子供がいないから良く解らないんだけど、あれくらいの年齢の子って0時に起きてちゃダメなんじゃないのか?
僕が3~4歳の頃は、「ウィークエンダー」が始まる時間に起きてたら「もう寝なさい!」って怒られたぞ?もっともウィークエンダーは、お子様は見ちゃダメな話題がたくさんあったけど。

何だかモヤモヤしながら帰宅…


今日も朝から仕事に出掛ける。
9時12分発の急行に乗ったら、すぐに「わーーーん!」と赤ちゃんの泣く声が車内に響き渡った。
これも年を取ったからなのかな~?

赤ちゃんの泣き声が全く気にならない!

むしろ「元気だな~」とニヤニヤする始末!
明らかに僕より年下のお母さんが必死にあやしていたけど、別に泣きたいだけ泣かせていてもいいのにな~。

そんなこんなで電車が石神井公園に着いたら、若いお母さん集団と4歳くらいの男の子が1人乗って来た。
混雑した車内で、お母さんグループが立ち話を始めると、男の子は人の隙間を縫って、上り電車の進行方向右側のドアの所まで来て外を眺めていたんだけど…練馬高野台を過ぎた辺りで突然、

「今、ディズニーランド見えた!」

と言い出した!
おいおい、お子(←おこ)よ!

ここは練馬だぞ!!!!!!

23区で一番西にあるんだぞ!? 見えるわけないだろ!しかも、ディズニーランドに見えても仕方がない豊島園は、もうちょい先の進行方向左側だし!!!!!

お子の突拍子もない発言に僕がニヤニヤしていたら、そのお子が母親の所へ戻り、今度は「もう降りたい!」と言い出した!
どうやら混んでいる電車内の空気が嫌になったみたいで、「降りる!」「まだ~~~!!!?」を連呼し始めた!
そんなお子に向かってお母さんが、「そんな怒りんぼはアンパンマンになれないよ!いいの!!!?」と言った所…

「なれなくていい!!!!!!!!!」

と、お子!!!!!!!!!

おいおい!お子よ!!!!!!!
そんな簡単に夢を捨てていいのか!!!!!!!!? お前の夢はその程度のものなのか!!!!!!!!!?
そんなこんなで車内が何となくニヤニヤした空気に包まれていたら、あっという間に池袋駅に到着。

何だかいい気分で仕事に行く事が出来た。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.