忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713
あ~…今年も始まったぁぁぁ…!

クソ暑い日々がぁぁぁぁ!!!!!!!!

もーーう!
今日一日だけで嫌になったし、外を歩いていたら汗ダラダラになって、 早くも人型を保てなくなった!!!!!!!!!

まだ7月なのに!今年は今日早くも「妖怪人間ベム」のOPド頭に出て来る、試験管から逃げ出したゲル状生物みたいになっちゃった!(僕の脳内イメージです)

次の仕事の連絡を待ちながら、1日の内で最も暑い盛りの14時頃に外を徘徊…ゲル状になって徘徊…
ウジュルウジュルと移動していたら…まー!あちこちで猫がクタッていて堪らなかった~~~!!!!!!

民家の軒先の日陰でグッタリし、その場で半分バターになりかけていた茶トラ!
エサを貰っているらしいお宅の、日陰部分にある大理石の上で体を伸ばして昼寝していたハチワレ!

くぅぅぅ!堪らねぇなぁぁぁ!!!!!!

猫たちのヘタリ姿を見た余りの興奮で体温を上げた結果、体のゲル化が更に進んじゃったけど。

そんなこんなで更に街を徘徊していたら、僕の母校である小学校の横に辿り着いた。
校庭に目をやると…うわ~!こんなクソ暑いのに体育の授業やってるよぉぉぉ!!!!!!!!
4~5年生くらいの子供達が、僕たちが小学生だった頃と全く同じデザインの体育着を着てサッカーの授業をしているわ~~~!!!!!!

正直、子供達もこんなクソ暑い日は、サッカーよりプールの授業をしたいだろうな~~~!!!!!!!!!
僕が小学生の時、授業が残り10分になるとクラス全員でプールに入って、全員で同じ方向に歩く事で水流を作り、即席の「流れるプール」にして遊んだよな~!
僕ら世代は1クラス45人いたから簡単に流れるプールが作れたけど、少子化の今の子達も流れるプールが出来るんだろうか?

…と、そんな事を思いながら額から吹き出る汗を拭こうと、手拭を握った左手をサッと上げた瞬間…左手が、胸ポケットに入れたラジオと繋がったカナル型イヤホンのコードに勢い良くぶつかり…その拍子に右耳に入れたイヤホンが外れちゃった…

「くそぉ…こういう時にコードレスイヤホンが本気で欲しくなるんだよなぁ…」と思いながら、外れたイヤホンを再び右耳に入れようとしたら…

あれ!? ゴムが無い!!!!!!

カナル型イヤホンのゴムが、さっきの衝撃で取れてどこかに飛んじゃったぞ!!!!!!!
カナル型イヤホンはゴムがあるから耳と密着し、そのお陰で周りの雑音が抑えられて聴きやすいってのに!

…なので、暑い中その場をウロウロして、落ちたと思われる辺りを探し始めたんだけど…見つからない!!!!!!!
探し始めてから3分ほど経った時、ふと校庭の方に目をやると…先生が、明らかにこっちを不審者認定した目で見ているじゃないか!!!!!!!!!!!

暑さと、「絶対に怪しまれてる!マズイマズイ!」と焦りまくったせいで、「ドラゴンボールのナムさんの村も救えるんじゃないか?」ってレベルで汗が溢れ出て来た!!!!!!!!! まあ、ナムさんも真水ならともかく、汗をドバドバ出されたところで困るだけだろうけど!

それでよーく探したら… 道路の真ん中辺りにあった!!!!!!!!
車が来ないのを確認してゴムを拾いに行き、急いでその場を去ってからイヤホンにゴムを装着!
「あ~!見つかって良かったし、通報されなくて良かった~~~!」とホッとしながら、右耳にイヤホンを入れたら…

熱いぃぃぃ!!!!!!!!!!

道に落ちていた間、太陽とアスファルトで熱せられた上に、ゴムが黒いもんだから熱を吸収していて物凄く熱かった!!!!!!!!!!

「クソ!もうこんな事が二度と起きないように、帰ったらイヤホンとゴムを接着剤でつけてやる!」とイライラしていたら…こんな日に犬を散歩させているオバチャンに遭遇…
「散歩は夕方にしろよ!焼けたイヤホンのゴムを耳に突っ込むぞ!」と念を飛ばしてすれ違いましたとさ…
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 7
9 10 13 15
17 19 20
23 24 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.