忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月頃、地元の山周辺を歩いていたら、ある工場(?)の門から道路に顔を出してキョロキョロしている動物がいる事に気付いた。
「ん?工場で飼ってる犬かな?」と思いながら近寄ってみたら、体の大きさはちょっと小さい柴サイズなんだけど…顔のフォルムが犬っぽくないよなぁ…
で、結局。

タヌキだった。

…まあ、うちの方は田舎だから、大都会にお住まいの皆様はきっと「タヌキなんて毎日見るんでしょ?」とお思いかもしれませんが…

人生で2度目です!

前に見たのは20代の時に、今回とは他の山の近くを歩いていた時だったと思うけど、生で野生のタヌキを見たのはこれが2度目!もっとも前にも書いたように、飯能市民の半分はタヌキが化けているので、人間の姿をしているタヌキなら毎日目にしているけれど!

「写真!」と、急いでバッグからカメラを出そうとしたら、その動作にビックリして逃げて行っちゃったんだけど…それからというもの…

妙にツイてる…!

仕事でレギュラーを頂いたり。
モンハンをやれば「天鱗」はじめレア素材がコロコロ出て来たり。
お久しぶりな役で呼んで貰えたり、気楽にメールを出したらその結果、おぎやはぎさんとお話が出来たり。
仕事帰りに指定席制の特急レッドアローに乗ったら、隣に滅茶苦茶綺麗なお姉さんが座ったり!もっともそのお姉さんにしたら、僕みたいなドブ面が隣だなんて罰ゲーム以外の何物でもなかっただろうけど。

そんな中、昨日の夕方に次の仕事の台本をピックアップしに出かけた。
16時に先方に上がるという事なので、その通りに伺ったんだけど…ちょっと遅れているので、あと1時間待って欲しいという事に…

「うーん、1時間か~…じゃあちょっと散歩でもするか」と、スタジオ周辺をブラブラし始めた僕。
夕方とは言えまだ暑かったので、何か冷たいものを求めて途中コンビニに立ち寄り、ガリガリ君のスイカ味を購入。
「うひょー!やっぱりガリガリ君うまいぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!! さすが我が埼玉の赤城乳業様だぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!!」と、ガリガリガリガリしていたら…ん?棒に何か書いてあるぞ?
更にガリガリしていたら…

当たった。

取り急ぎケータイのカメラで撮ったからボケてるけど、当たっちゃいました!!!!!!!!!

ツイてる!何か妙にツイてる!!!!!!!!

あのタヌキ、「あげぽん」ですよ!「あげぽん」!!!!

…しかし、これだけツイてるのは嬉しい事この上ないけど…世の中は「楽あれば苦あり」で…この後、これに相応するくらいの「苦」が待ってるんじゃあ?…いや、今は余計な事は考えないようにしよう。

うーん、別にタヌキに会ったからってわけじゃなくて、たまたまそういう流れになったんだろうけど、まー!今後、また不調になり始めたら…あのタヌキを探しに工場周辺をウロウロしちゃうだろうな~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.