忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1766]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月に23度って!
 
いや~!頭悪い気温だな~!!!!! 14時半頃に事務所まで歩いて行ったんだけど、久々にダラーンと汗をかいたわ~!
 
そんなこんなで今日もいつものようにラジオを聴きながら、「わ!小島さんの声が大変な事に!!!!!!! しかし『私は声と引き換えに足を手に入れた人魚!』って言葉が出る辺りはさすがだな!」と思って歩いていたら、突然左のイヤホンの音が聞こえなくなった!
「…まさか!!?」と思って携帯ラジオに刺さっているイヤホンのピン周辺のコードをいじってみたら、聞こえたり途切れたり…
 
「また断線かよ~~!!!!!!」
 
まだこのイヤホンを買ってから数ヶ月ですよ!!!? そりゃ毎日結構な時間使っていたけど、そんな簡単に断線するものかね!!!!!?
まあコードがフニャフニャぺニョぺニョの柔らか過ぎるやつだったから、「…これはすぐ断線するかもな~…」とは思っていたけど!
 
…機械が相手じゃ、さすがに僕の寿命を2年縮める事で、ささくれ一つを完治出来る回復魔法じゃ直せないし、イヤホンは僕にとって生活必需品なので、事務所の帰りに家電量販店に行き長い時間をかけて物色した。
選ぶ基準はズバリ!
 
「コードがフニャフニャしてないやつ」!
 
特にイヤホンジャックに刺すピン周辺に負荷がかかりやすいので、ここがしっかりしているかどうかを見たいのに!まー!ほぼ全ての商品が、この部分を隠すように箱に入っていてさッッッ!!!!!!!!!! 何とか箱の中を覗き見ようとしたんだけど出来ない!
「…あ~!僕の目にバルカンアイ・シースルーの能力が付いていたら!」と今日ほど思った事は無かったね!
 
結局、見本で出ていた1980円のが、コードもしっかりしているし携帯ラジオに接続して聴いてみた具合も良かったので、「…イヤホンに2千円か…でもこういうのは結局、安物買いの銭失いだからな!」と思って買って来ました。
お願いなんですが!イヤホンを作っているメーカーの皆さん!フニャフニャぺニョぺニョのコードのは、もう作らないで下さい!!!!!!!!!!!!!
 
 
さて、連日報道されているロブスターさんの事だけど。
最近ワイドショーをほとんど観なくなってるからアレなんだけど、ここへ来て「…実は、アノ人は酔うとこうなっちゃうんですよ」的発言をするようになった、いわゆる芸能レポーターの人は、ちょっと「そりゃ無いんじゃないの?」って思うな~!
昔からずっと言っていたなら分かるけど、相手が弱い立場に回った途端に弱り目に祟り目みたいな事を言い出しちゃうのはフェアじゃないんじゃないかな~~!!!!!?
そしてロブスターさんが復帰した時、今「アノ人は…」って言っている人達ってどんな顔して取材に行くんだろうね?
まー、酒は飲んでも飲まれるなって格言は、本当に良く言ったものだな~と思うし、これが一連の報道を見た全ての感想だけど。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.