忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてパソコンを買った10年位前から、僕はずーっとモデムとパソコンを有線のLANケーブルで繋いでネットをやっていた。
これまで特に有線でも不便は感じなかったんだけど…各種ゲーム機がWiFiに対応していくのと…3DSのモンハンの配信データをダウンロードしたり、ドラクエⅩのすれ違い通信をやる為にいちいちWiFi通信が出来るお店に行かなきゃならないのが面倒になって来たので…
 
無線LAN導入決定!
 
そこで都内某所の電気店に行って無線LANの機器を買いに行った。
 
まず「A店」に入り物色。
「ほー、なるほど。3千円~4千円で買えるのか~…ん?待てよ。そういえば、これってパソコンに受信機みたいなのを付けなきゃいけないんだよな?」と思い、近くにいた店員さん(30代半ばくらいの男性)に質問してみた。
 
僕「あの~、無線LAN用の機器を買うの初めてなんですが…この親機の他に何を買ったらいいんですか?」
 
店員さん「この子機(3千円弱)があれば大丈夫です」
 
 
「ふ~ん、そうなのか~」と思いながらとりあえずその店では買わずに他の店も物色してみようと、続いて「B店」に入った。
 
このお店も「A店」と同じ額で同じような機器が売られていた。
「まーこれ以上見て回ってもこれより安いのは置いてないんだろうな」と思って、親機と子機を持ってレジに行ったんだけど…ここの男性店員さん(40代くらいかな?)がちょっと怪訝な顔で僕の事を見てきまして…
 
「何だ!? そんなに僕が万引きでもしそうに見えるのか!!!? それともさっきから親機って思う度に、『おやき』って言っても小麦粉を水で溶いて練った物に野沢菜やアンコを入れて焼く、長野県のお菓子じゃないぞ!ってボケを隙あらば入れようとしていたのがバレたのかッ!!!!!!? まー、入れる隙がなったからこんな所にぶち込んでかなり駄々スベリした事に後悔はしてるけどッッッ!!!!!!!!!」と悲しみと苦虫を噛み潰したような、仮面ライダーアマゾンの敵「十面鬼」の腹部についていそうな何ともいえない表情をしながら様子を伺っていると、次の瞬間店員さんが!
 
「あの~お客様。お使いのパソコンは最近ご購入ですか?」
 
と訊ねて来た!
僕が「はい、今年の春頃に買ったノートPCなんですが…」と返したら…
 
「あ、じゃあ本体に子機が入ってます」
 
との答えがッッッ!!!!!!!

 
えぇぇぇぇ~~~~!!!!!?
 
だってさっきの店じゃパソコンが新しいかなんて訊きもしなかったぞぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!!?
最近は子機が本体に入ってるなんて今の今まで知らなかったから、危なく買っちゃう所だったじゃねーーーかよぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちっくしょ~~う!僕が「コントロールパネルを下手にいじったら自爆スイッチを押しちゃうんじゃないか!?」ってくらいパソコン音痴だからってぇぇぇぇ~~~~!!!!!!!!!!!
 
「あ!そうなんですか!」と言って親機だけ買って、「A店」の前まで戻って
 
「さっきの店員さん、これから定期的に財布落とせ!」
 
って、緩い呪いをかけて帰宅!
早速設定して、この文は無線で打ってるんだけど…
 
快適~~~!!!!
 
どこにいても文章が打てるし、トイレに入りながらでも動画が観られるってサイコー!
まー!親機買って来て本当に良かったわ~!あ、「おやき」って言っても小麦粉を水で溶いて練った物に野沢菜やアンコを入れて焼いた、長野県のお菓子じゃないぞ!うん!ここで無理くりネタをぶっ込んだ僕も、これから定期的に財布落とせ!
 
 
昨日の夜、テレビで「ハンバーガー総選挙」なる番組を観て、無性にモスバーガーが食べたくなったから帰宅途中に寄ったら…物凄い混雑!
「うわ~!これ絶対昨日の番組の影響だよ~~~!何だよみんなミーハーだな~~~!」と思ったけど…次の瞬間「自分もその一人だった」って事に気付いた…
それにしてもモスバーガー!
 
美味いよなぁぁ~~!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.