忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が他界してからこっち、ほとんど毎日実家に住んでいる僕。
昨日は東京の一人暮らしの部屋近くに住む友人宅で酒を飲んだ。
 
「きっと終電過ぎまで飲むだろうな~」と始めから思っていたので、借りている部屋の鍵と「重いもの」をデイパックに詰め込んで出掛けたんだけど…ズバリ、「その重いもの」とは…
 
Wii本体一式!
 
いや~!とにかくドラクエの続きをやりたくてやりたくて、思わずWii本体を持って行っちゃった!
 
飲み会は0時半頃に終わり、そこから歩く事10数分。もちろん背中にWii一式の入ったデイパックを背負いながら。
ようやく部屋に到着しドアを開け、早速Wii本体をテレビに接続!
ベロンベロンに酔っていてもその辺の手際の良さは我ながら大したもので、あっという間に接続完了!もっとも僕の手際がいいとかじゃなくて、ファミコン時代のゲーム機と違いWiiの接続が物凄く簡単なお陰なんだけど!
 
実家では先日導入した無線LANで遊んでいるんだけど部屋にはその設備が無いので、PCに繋いでいるLANケーブルをWiiに接続!
「さー!遊ぶぞ~!!!!!」とドラクエを立ち上げたら!
 
あれ?ネットに繋がらない?
 
ドラクエをネットに繋げようとするとエラーが出てどうやっても繋がらない!「…そうか!この前Wiiのネット設定を無線に変えたからか!」と思って設定メニューに行き、「有線」に設定しなおしてもう一度ネットに繋げてみたんだけど…あれ!? またダメ!!!?
「あ!もしかしたら有線でやってた時のIDやパスワードじゃなきゃダメなのか!!!?」って思いついて…う~~ん…ここから先は酔いがグワングワン回って…パスワードを何やらグチャグチャ操作した記憶はあるんだけど……どうやら途中で諦めたようで…布団被って寝ちゃってた!でも「電気代もったいない」って頭は働いたらしくて、テレビとWiiの電源はキチンと切ってたのは我ながら大したもんだ!
 
その後、実家に帰ってから3DSを起動し、ドラクエⅩの配信ソフトをWi-Fiに繋げようとしたんだけど…「設定が変わって接続できません」ってメッセージが表示されて繋がらない…
う~~ん、レベル38まで育てた僕の勇者…この後、僕は無事に冒険を再開出来るだろうか?
 
→To be continued!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.