忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…皆さんはこんな経験をされた事はありませんか?
お店で見つけた物凄く自分好みの服を着て、ルンルン気分で。も~~う、「私は花の子です!いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません!あと、コスモスは帽子に似合いますよ!」くらいのルンルン気分でお外へ出掛けてみたら…都会へ行く前の地元の商店街で
 
全く同じ服を着ている人とすれ違う
 
という、何とも言えない気恥ずかしい思いをされた事は…?
 
はい!僕、つい先日
 
ドラクエでそれを体験しました!
 
今回のⅩは前作Ⅸと同じように、装備を変えるとキャラクターのグラフィックもちゃんと変わるようになってまして。
で、僕は今、武闘家用の装備「武闘着」を装備してましてね。これがまー!「いかにも武闘家!」っていう、桃白白の服を真っ赤にした感じのイカした…おっと!ナウなヤングに大流行中の言い方で言えば
 
とってもトレンディーな
 
デザインをしていまして。
「目的地にルーラストーンを使わずに、手近の柱の上下をチョンチョンと蹴って取り出して、それを思いっきりブン投げて飛び乗って行けるんじゃないか、否!行けるに違いない!」って妄想しながら、呪われた大地っていう場所を目指してテクテク走っていたら…向こうの方から…なーーんか僕と同じ格好をしてる人が走って来るのが見えまして…
 
すれ違ってビックリ!
装備品はもちろん、種族も僕と同じオーガ!しかも最初に設定する身長・肌と髪の色・髪型まで全て僕と一緒でッッッ!!!!!!!
その瞬間僕が思ったのは!
 
うお!ドッペルゲンガー!!!?
 
現実世界でドッペルゲンガーに遭遇すると死ぬって言われてるけど、ゲームの世界だったら大丈夫ですかねッッッ!!!!!!!!!? っていうか、たぶん向こうも同じように相当ビックリしたと思うけど!
 
もっとも、装備品はその時のレベルで装着できる一番強いのを着けるから、まあ被る事もあるだろうけど、スタートで選べる種族と職業は5種類と6種類。そこに肌と髪の色・髪型まで一緒になる確立って、天文学的数字になるんじゃないのかッ!!!!!? はい!こういう時にすぐ「天文学的数字」って表現しちゃうのは、その確立をどうやって出せばいいか分からないのと、算数は小学4年生で諦めた典型的文系頭だからですが、
 
なにかッッッ!!!!!!!?
 
いや~!しかしドラクエ始めちゃうと他のゲームが全く手につかない!
サイレントヒルの新作も出るし…もうすぐ大神のHD版も出るし…それ以前にバイオ6は全くやってない…毎日寝る前の2時間しかゲームをしない状況で…これらの作品をいつ始められるやら…
あ!あと、新しい大神の音楽CD出るのねッ!スッゲー欲しい!そして今日の内容、「花の子ルンルン」と「桃白白」ネタを全く説明無しに解る人ってどれくらいいるんだろう!!!!!?
 
 
ここでお知らせ!
日本一ソフトウェアさんから来年1月24日に発売されるPS3ソフト
 
「神様と運命革命のパラドクス」
 
に、「京極サタナディア」役で出演します!
作品のサイトでサンプルボイスも聴けるので、是非チェックしてみてください!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.