忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外を徘徊していて某コンビニの前を通った時に、そういえば財布にお金が全くない事を思い出した。
「あぶねぇあぶねぇ!この事に気付かず買い物をしてたら、おつまみのよっちゃんイカ以外全部元に戻さなきゃならない所だったぜ!」と思いながらコンビニに立ち寄り、まっすぐATMへ。
 
いや~、コンビニでお金が下ろせるなんてホントに便利になったもんだな~と、オッサン世代共有の感慨に浸りながらキャッシュカードを「みゃー」っとATMに挿入し、いつも押しなれてる暗証番号を押したんだけど…4つの数字を押し終えた瞬間、何となく違和感を覚えた…
「あれ?僕、今変な番号押したよな…?」と、自分が押した番号をよーーく思い出してみたら間違いなく
 
5390
 
って押していた。

 
あれ!? これ何の番号だったっけ!!!!!!?
 
銀行の暗証番号はこれとは全く違うんだけど、僕、確かに過去、この番号を毎日のように頻繁に押していた時期がある!!!!!!!!!
…そうだ!
 
「ゴミくれ」
 
ってゴロ合わせで覚えてたんだっけ!
 
東京の部屋のオートロック?いや違う!
自転車の鍵の番号?これも違う!
前に住んでいたマンションのオートロックでも、以前使っていた銀行の暗証番号でもないし、ディスクシステムのゲーム「デッドゾーン」のラストで脱出する為に入力するドアの暗証番号でもないし…うわ~~!!!!!!! 全く思い出せないッッッ!!!!!!!!!!!!!!! そして暗証番号を入力するゲームの例えで真っ先に出て来たのが「デッドゾーン」ってのもどうかと思うけどッッッ!!!!!!!!!!! いくら「デッドゾーン」を遊んでいた小学生当時、自力で暗証番号を当てたゲームだからってさッッッ!!!!!!!!!!! えぇえぇ!自慢でございやすよ!
 
一つ確かなのは、現在この番号を使っているものは身の回りに何も無いって事なんだけど…
う~~~~~~ん!何の番号だったかなぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!!?
 
…もしこの番号に関する僕の記憶がいつの間にか某組織の手で消されていて…この番号が世界の存亡に関わる物凄く重要なものだったらどうしよう!!!!!!!?
はい!それは無いですねッ!世界の存亡に関わる番号が「ゴミくれ」なんてゴロ合わせで覚えられてたら、たまったもんじゃないですもんねッ!あと某組織って何だよッ!!!!? 中二病か!
あれかなッ!? ハンニバル・レクター博士に頼んで上手に頭蓋を切開してもらって、剥き出しになった脳に電極をさして乾電池で「ビリッ!」っとやってもらったら思い出せるのかな~~~~~~!!!!!!!!!?
 
う~~~ん…ちょっと使わないでいると何の番号だったか忘れちゃうのも…友達のケータイ番号を全く覚えてないのも…ネットで使うパスワードの類を忘れちゃうのも…老化現象なのか…機械に全部記憶させてしまう事の弊害なのか…
「暗証番号の事で暗礁に乗り上げる」なーんて…駄洒落で締めようとしたのは…老化現象です…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.