忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街中を徘徊していたらやたらと子供とすれ違った。
今日は11月14日。別に祝日でもなんでもないのに…?
…ハッ!まさか!小学2年生の頃、僕が表紙に
 
「ドリムノート」
 
と書いた自由帳に「学校なくなれ」って書いたのが、30年越しに実現したのかなッ!!!?
って事は!今から「20歳の女の子と付き合いたい!」って書いておけば!67歳頃に20歳のピチピチギャルとお付き合い出来るのかなッ!?かなッ!!!? 大急ぎで帰ってあのドリムノート探そうかなッ!!!!!!?でもそういう気持ち悪い妄想するの、良くないと思うッッッ!!!!!!!!!(←最後のは美紅ちゃんで)
…と思った次の瞬間、
 
「そっか。県民の日だ」
 
と思い出した。
 
あ~、しばらく埼玉県を離れていたからすっかり忘れていたけど、11月14日は埼玉県民の日だったわ~。
 
この日は埼玉県の学校は全部休みになるから、子供の頃は何かボーナスステージっぽくて得した気分になったもんだな~。
まあ、東京の会社に通っていた父は休みじゃなかったから、大体母と一緒に遠出するのが小学生時代の県民の日の過ごし方だったんだけど、この日埼玉県民が行く所と言ったら昔は豊島園。ここ最近は東京ディズニーランドがド定番。
僕も小学3年生の頃、当事まだ出来たばかりの東京ディズニーランドへ母と5つ上の兄と行こうとしたら、上野方面へ向かう山手線の中で「本日、東京ディズニーランドは大変混雑している為、入場制限を行っています」ってアナウンスがあって…
それを聞いた母が「そんなに混んでるんじゃ止めようか。」って言い出して…そうしたら兄が「じゃあ横浜の中華街に行こう!」って言い出しやがって…
 
もちろん僕は「ここまで来たのにディズニーランド行かないのは嫌だ!」って半べそかいて体を激しく左右にブンブン振り回しながら猛抗議したんだけど…9歳と14歳の力の差と、「本格中華食べたいモード」に入った母の食欲に勝つ事は出来ず…結局ブーたれながら中華街に行ったっけな~。
まあ、横浜へ行ったら行ったで、本格マーボー豆腐の美味さや外人墓地の異国感や氷川丸のカッコよさにすっかり脳をやられて、「横浜、来て良かった!」って楽しめたんだけどね~。
 
そんなこんなで、今日ディズニーランドに行ったものの「平日なのに凄く混んでるな~」と思った他道府県の方がもしいらっしゃいましたら、貴方の周りにいたお客さんの
 
95%は埼玉県民
 
で間違いありません。
なので今日の夜は、埼京線・東武東上線・西武線には、東京ディズニーランドのお土産をぶら下げたり、「耳のついたカチューシャや帽子」を被った乗客がやたらと多かったはず。
 
…ところで、埼玉県民の日におけるディズニーランドのように「各都道府県の日にどこへ行くのがド定番」っていうのは地域ごとにやっぱりあるんだろうか?凄く興味があるので kwamura.takuo@gmail.com まで情報お待ちしておりやす!
 
3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」のイメージイラストの地平線や水平線の湾曲の仕方をぼんやり見ていたら…
 
「ここはバイストンウェルなのかッ!!?」
 
と一瞬思ってしまった。
そしてバイストンウェルがパッと分った人とは美味い酒が飲めそうだ。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.