忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も風が強かった~!
昼頃に外を歩いていたら、前方一面に薄茶色~~いモヤがかかっていて!
イメージで言うと、ホワイトベースに乗った難民が「ここで降ろしてくれ!」って暴動を起こした際、やむを得ず着陸して難民を降ろしていたら、偵察中のシャアに発見されちゃうってエピソードがあったでしょ!!?

あの時の砂嵐と同じ感じ!

えッ!!!!!!? 例えが分からない?あれですよ!旦那さんの故郷であるセントアンジェの町に帰ろうとしていた難民の親子が、ガンダムに撃墜されたルッグン(ジオンの偵察機)のパイロット達を手当てするエピソードの前の回のエピソードですよ!まだホワイトベースをリード中尉が指揮していた時の話ですよ!
え!!!? まだ分からない!!!? じゃあ、天候を操作するミラーが故障したせいで砂漠化が進んでいるテキサスコロニー(アムロがマ・クベのギャンとシャアのゲルググと戦ったコロニー)の映像を思い浮かべるか、もしくは皆さんそれぞれが思う砂嵐を想像してください!…それ!その状況!

う~~ん、東京でも郊外よりで、ちょっと歩いたら結構畑地が広がっているからか、強風が吹くと砂埃が凄まじくてさ!
もっとも、僕の住んでいる辺りは繁華街に近い住宅地だから砂埃の被害は無いんだけど、畑地周辺の人は洗濯物干せないだろうな~!
ちょっと歩いたら体や髪が砂まみれに…風の強い日は畑地周辺は歩けないな…
…しかし、飯能はあちこち畑だらけだけど、あまり砂埃は気にならないな~…何でだろう?


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.