忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ちょっと豊島園の事を書いていたら、無性にアフリカ館に入りたくなっちゃってさ!
…でも、もうその望みは叶えられないんですよ…
アフリカ館は10数年前に老朽化が原因で取り壊されちゃったからさ~~~!
 
も~~~う!!!!!!! スッゲー面白かったんだよぉぉぉ~~~!!!!!!!
アフリカ館(正確には”アフリカ”らしい)はジープ型の乗り物に乗って、アフリカ大陸をテーマに作られた館内を見物するってアトラクションで、う~~ん、そうだな~。ディズニーランドの「カリブの海賊」のアフリカ版と思ってもらえればいいかな~?とにかく!豊島園に行ったら!一日のシメにアフリカ館に入るってのが、西武池袋線沿線の人間にとって子供の頃からの楽しみだったんだよな~~~!!!!!!!!
 
僕が物心着いた頃にはもうあったから、70年代後半頃建てられたと思うんだけど

もう凄いぜ!

とにかくリアルなんですよ!原住民の人形が両脇にズラーーッと立ち並ぶ中を走っていく所では、中に一人くらい本物がいるんじゃないか?ってくらいの迫力だったし、何より圧巻だったのは、昨日も書いたけど館内に川が流れてたんですよ!
水生動物(カバ・ワニ)のロボットが水の中からザバーって出てくる所は、その薄暗さとロボットの迫力で軽く恐怖を感じたな~!
そして10メートルくらいの高さの崖に架かった吊り橋を渡る箇所があったんだけど、その崖の底にザーーッ!って川が流れていたんだよな~~~!!!!!! しかもその吊り橋がゆれてさ~!たぶん川のせいで老朽化が早まったんだろうけど、あの技術は凄かったな~!

ラスト近くの象ロボットの群れも怖かったな~!一頭だけこっちに突っ込んでくるのがいてさ~!
そして何より怖かったのは、最後に出て来るCA軍団!
「さようなら~、さようなら~」って言いながら手を振って来るんだけど

何か!スゲー怖かった!
 
あ~…またアフリカ館入りたいな~!
…と、そんな事を思っていたら、You Tubeにリポート動画があったよぉぉぉ~~~!!!!!!!
思わず観ちゃったよ~~~~!!!!!!!! 懐かしい~~~!!!!!!!! アフリカ館懐かしい~~~!!!!!!!!
これで独特のカビ臭さも堪能出来たら完璧なんだけどね~~!!!!!!
…ただ!この乗り撮りしているグループ!滅茶苦茶ウルセーーー!!!!!!! はしゃぎすぎなんだよぉぉぉ~~~!!!! 他の人の迷惑になるから静かに乗れやぁぁぁぁ~~~!!!!!!!

他にも豊島園の乗り物の映像がたくさんあったから、夜遅くまで色々観ちゃったな~。
あとは、ゴンドラが一回転する観覧車と、宇宙船型の乗り物に入って宇宙探険の映画を観る乗り物の映像があったら完璧なんだけどな~!僕らの家族はあの乗り物を「ロケット」って呼んでたけど、正式名称は何だろう?
しかし、豊島園の乗り物は回転系が多いな~!

メールアドレス変えます!kawamura.takuo@gmail.comでお願いします。(返事は送れませんが)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.