忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか最近、暴走族の事を
 
「珍走団」
 
と呼ぶのが若者を中心に定着して来たというのを、昼間のワイドショーでやっていた。
 
「『暴走族』は言葉の響きがカッコイイから若者が入りたがる。ならいっその事、物凄く格好悪い呼び名にして入りづらくしてやればいい」っていうのは、以前から色んなタレントさんがやって来た事だけど、そうですか、やっと定着して来ましたか!
でも僕は「珍走団」よりも、みうらじゅんさんと伊集院さんが提唱する
 
「オナラプープー団」
 
の方が好きだな~!こっちの方がより効果があると思うんだけどね~~!!!!!! まあ、呼びやすさで言ったら「珍走団」か!
 
この傾向に関して、「珍走団」文化に詳しい人が「昔のワルは怒りの有り所も分かり易かったし、走る事でそれを発散させていた。このまま族が減ればイライラを外へ発散出来なくなって犯罪が増えるんじゃないか?」ってな感じの意見を言っていたけど…
 
えぇ~!? そうですかねぇ~~!!!?
 
いわゆる「ワル」の怒りの有り所なんて、今も昔もそんなに変らないだろうし、その論で行くと、自分のイライラを発散させる為なら、他人様に騒音や威圧感など多少なりとも迷惑をかけていいって事!!?
それに僕を含めて、周りの人のほとんどは、ガキの頃珍走団に入ったり、珍走行為なんか一切しなかったけど、自分なりにちゃんとイライラを発散していたけどなー!?
あと、「族が無くなると個人主義の人間が増える」って意見も有ったけど…それはちょっと無理があるんじゃ…?
あの手の人達の何が嫌って、お巡りさんが来るとクモの子を散らしたように逃げるでしょ!? 周辺住民の皆さんに多大な迷惑をかけてまで主張したい事があるなら逃げるなよ!何か「服装検査の日だけ標準を着て来る」みたいな感じでさぁ…
車もバイクも法律を遵守して乗りましょう。
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.