忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日。
午後1時半ちょい前に終わった仕事帰り、池袋へ戻るのに乗った地下鉄車内。
ドアが開いた瞬間から「ん?何だか賑やかだな」と感じたので車内を見回すと、4~5歳くらいの幼児5~6人が、保育園(幼稚園?)の先生と思われる女性3人と一緒に乗っていた。
なるほどなと思いながら、その幼児たちからちょっと離れた所にあった空いた席に座り、モンハンを始める。

G級で作った新しい防具を強化するために、重鎧玉と剛鎧玉が大量に必要になったので、それらを集めるクエストへ出たんだけど、その間もさっきの幼児たちはずーーーっと「わーわー」と騒いでいた。

天空山でゲネルセルタスを捕獲するクエストに出て、標的のゲネルセルタスを瀕死状態まで追い込み、捕獲のための落とし穴を仕掛けた正にその時。
…僕の左隣に座って新聞を読んでいた、60代半ばくらいのおじさんが、さっきの幼児たちの方を見ながらボソッと…

「うるせーな…」

と一言…

そうか?

相手は幼児だからな~。騒いでいても仕方が無いと思うけどな~。
自分があれくらいの時の事を思えば突然、大声を出しちゃうのがブームになったりしたし、むしろ整然と静かにしている方が心配じゃないか?

これが小学校高学年くらいの子供だったら「うるせーな」も解るし、かつて僕もグラップラー刃牙の収録へ向かう途中の電車内で、大騒ぎをしていた遠足帰りの小学5年生の集団を引率していた先生に注意した事もあるけど…幼児じゃ仕方ないよなぁ~。
むしろ僕には、おじさんが新聞をめくる度に、僕の左腕にぶつかったおじさんの右腕の方がうるさかったけどね!
あと、おじさんの呟きにモヤモヤしたせいか、落とし穴に落ちたゲネルセルタスにぶつける捕獲玉(罠にはめた瀕死のモンスターに2発ぶつけると捕獲できる)を一発外しちゃいまして!サブクエストのアルセルタスの捕獲用と含めて4発しか持って来ていなかったもんだから、ここまで来てメインクエストに失敗しましたわ!(サブクエストはクリアしていたから、完全な失敗にはならなかったけど)


帰るにはまだ早いのでコンビニでビールを買って、それをチビチビやりながら池袋をぶらぶらと散策。
周りのサラリーマンの視線をビシビシ受けながらも、いい気分で歩いていたら、路地のあちこちで野良猫に遭遇!
「可愛いね~!」と撫でに行くも…会う猫会う猫から完全に不審者と思われたようで一目散に逃げられちゃった…
…アレかな!? 昼間から酒を飲んでいた僕が…酔っ払って ”虎”になっちゃったからかな!?
…すみません。
ちょっとでも「上手い事言ってやった」とドヤ顔した事をお詫びします。
(焼き土下座をしながら)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.