忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛り上がってる感は全く感じないけど、明日は統一地方選挙の投票日。
うちの方からも県議会選に2人が立候補しているし、僕も勿論投票へ行くけれど…

選挙カーがウルセーーーーー!!!!!!!!!

今、21世紀だぞぉぉぉ!!!!!!!!! エヴァンゲリオンとジェッターマルスの時代設定の年だぞぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
21世紀になってからもう14年も経つって言うのに、何で未だに選挙の度に、選挙カーがスピーカーをがなり立てながら街中を走ってるんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
何でもうちょっとスマートなやり方を考えないんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

今日もいつものように街中を徘徊しようと思ったけど、何度も書いたように、僕はいつも歩きながらラジオを聴いているので、それを邪魔されたくない事もあって「明日は投票日だし…市街地じゃ選挙カーがうるさいかな~?」と、山の方へと足を向けた。

久米宏さんの番組を聴きながら、青梅方面に繋がる山道をしばらく歩いていたら…うわぁ…

後方から選挙カーの大声が…!

「何だよ~!読みが外れたわ~~~!」とガッカリする僕!
…で、しばらく歩いていると…さっきから僕を追い抜いて行く車が無い事に気付いた。
「あれ?」と思って振り返ったら…選挙カーがゆっくり走っているお陰で、その後ろに軽く渋滞が出来ているじゃないか!
すると選挙カー、左に寄って後続の車を先にやり出したんだけど…その時に放ったウグイス嬢の台詞に、わー!ビックリ!!

「ご協力ありがとうございます!」って!!!!!!!

おーーーい!”ご協力”ってなんだーーーーーーー!!!!!!!!!!!? 誰も何も協力してないだろぉぉぉぉ!!!!!!!!
そこで言うなら、「大変ご迷惑をおかけしております!」じゃないのかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!?
ひょっとして「票を逃さないように、手を振る時は指と指をくっつけましょう」みたいな選挙都市伝説のマニュアルの中に、「こういう場合は”ご迷惑”ではなく”ご協力”と言いましょう」とでも書いてあるのか!!!!!!?

そんな感じで僕がプリプリしていたら、ラジオが今日の核心部分の話になって来たので、聞き逃さないようにと僕が右手を耳に当てたその瞬間、選挙カーが僕を追い抜いて行ったんだけど…そこでウグイス嬢が放った台詞にまたビックリ!

「お手を振ってのご声援、ありがとうございます!」

…周りを見ても、そこには僕しかいない…

手なんか振ってねーーーーよッッッ!

耳に手を当てただけだよ!ウソをつくなーーーー!!!!!!!!!!

…正直、「候補者の名前」「やる気がある」「実績がある(若手ならフレッシュさ)」「一票入れてくれ」って事を、壊れたレコードみたいにただただ垂れ流し続ける選挙カーは、本っっ……っっ当に無用の長物だと思うわ~!
立候補者周辺の人達は、「車であちこち宣伝して回った!声も嗄れそう!じゅうぶん戦った!」って”やった気”になってるだろうけど、ハッキリ言ってそれを(言葉は悪いけど)”嫌でも聞かされている”コチラ側は、「もう解ったから!」としか思わない!
5兆歩譲って選挙カーが必要だとしても、「今、何が問題だから、自分はどこをどうしたいのか」を訴えて貰いたいな~!

…という事を頭の中で考えていたら、話の核心部分を全く聴けなかった…やっぱり選挙カーはいらないな…!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.