忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにたまに書いている近所のわんこ。
ここのところ、そのお宅の前を通った時に顔を出していたら、犬用のおやつをちょっとやるんだけど…

おやつの種類によってテンションが違う事を知った!

おやつをやり始めた最初の頃、犬用の砂肝ジャーキーをやっていたんだけど、どうやらこれが物凄くお気に召したようで。
その味を知ってからというもの、僕が近づいてくるのがわかると大急ぎで塀までやって来て「ハッハッ!」と興奮した顔を出すようになった。

しばらくはその砂肝ジャーキーをやってたけど、「たまには違うものが良いんじゃないか?」と思って、今度は犬用を買ってみた。
その足でわんこの所へ行ってみると、いつものように「あ!美味いのくれる人間だ!」と、ダッシュして顔を見せに来た。

早速、買って来たばかりのソーセージを出すと、「ん?いつものと違う?」って顔になったわんこ。
「よ~し!待ってろよ~」と、ソーセージを包むビニールを剥き剥き。
そして「ほら!」とやってみたら…一口食べた直後に

「…違う」

って感じに、明らかにテンションが下がったわんこ!

それから数日、1日1本やっていたけど…僕が近づいてくるのがわかっても、「ん?…来たのか」ってゆっくり顔を出し、ソーセージを見せても「何かくれるなら貰っとくよ」って感じでゆっくりとモキュモキュ食べるという…(あ。たまたま、このわんこはソーセージがお気に召さなかったという話ですよ)

そこで今日、またお気に入りの砂肝ジャーキーを買ってわんこ宅へ行ってみたら…僕がやって来るのを認めた後、手にしているのが砂肝ジャーキーの袋だと気付いたのか…

「早く!早く来て!!!!!!」

って飛び出さんばかりのテンションで塀までやって来た!
目の前に立った僕が砂肝ジャーキーの袋を破って、中身を1枚取り出そうとしている間も待ち切れないご様子で、絶えずシッポをブンブン振って「クゥ~ン…クゥ~~ン!」と鳴きながら舌で鼻をペロペロしちゃってた!
軽く焦らした後に1枚を鼻先に持って行ったら…僕の手元からジャーキーを奪うように「バクッ!」と食べたわんこ!!!!!!!!!!
しかも2~3回バクバク噛んだらすぐに飲み込み、「次!次!」って顔で「ハッハッ!」し始めた!

結局、(一口サイズ)5枚を一瞬で平らげたけど…いや~!ここまでハッキリとテンションに差が出るとはなーーー!
猫だと出された食べ物が気に入らなきゃ「ふん!」って無視して立ち去るけど、気に入らなくても気を使って一応貰うあたりが犬だなぁ~!
…正直、ソーセージの方が安いんだけど…今後、あのわんこには砂肝ジャーキーで確定なのか!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.