忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベヨネッタ面白い!!!!!
 
何より戦闘が面白い!
大神はフィールド上に浮かぶ「妖怪絵巻」に触れると戦闘に入るシステムだったけど、ベヨネッタはフィールドを探索中にあるポイントにさしかかると戦闘が始まるってシステム。
なのでポイントに到達するまで戦闘は起きないんだけど、もう早く戦いたくて戦いたくて仕方が無い!
気がついたら戦闘中、ニヤニヤしている自分がいた!これは大神以来の感覚!
 
一番の魅力は「ウィッチタイム」!
ベヨネッタは基本的にガードが出来ません。どうやって敵の攻撃から身を守るかというと、Rトリガーを押すと出る緊急回避で敵の攻撃を避けるんだけど、攻撃が当たる寸前に緊急回避に成功すると、「ウィッチタイム」が発動して一定時間自分以外の全ての動きがスローモーションになって、やりたい放題攻撃をぶち込める!!!!! これが楽しい!!!!!
 
また膨大な数の連続技に、パッと見「難しそう…」って思いがち(僕もそう思ってた)だけど、実際やってみるとかなり適当にボタンを連打しているだけでも、何かしらの連続技に繋がる操作性の良さと爽快感はさすがプラチナゲームズ!!!!!
 
「あ~!プラチナゲームズの次回作『ヴァンキッシュ』も楽しみだな~~!!!!」と、昨夜酔っ払った頭で思いつつ、ふと伊集院さんのラジオ番組を録音していたはずの携帯ラジオに目をやると…
 
いつの間にか電源が落ちてた…
 
「ウソッ!!」と慌てて調べてみたら、電池が切れていて45分しか録音出来ていなかった…!!!!!!
 
何だよ~~!!!!! 僕が一週間で一番楽しみにしていて、一番笑える番組なのに~~!!!!! 週末に一週間頑張った自分へのご褒美に、酒を飲みながら聴くのが楽しみなのに~~!!!!! その為に頑張ってるのに~~~!!!!!
…と、ラフレシアと同じ臭気レベルの腐臭を漂わせながら文字通り「腐って」いたら、ある救済措置を教えてもらってホッとした…。
ポリアンナっぽく言えば「本当は聴き逃す所だった伊集院さんの番組が聴けて良かった!」ですよ!今日の「良かった探し」のノルマは達成しましたよ!ポリアンナの良かった探しがすぐピンと来る人がどれ位いるかは分からないけど。
 
026.JPGオマケー!
 
猫はやっぱり可愛い。
そしてデジカメはやっぱり綺麗に写る。
…あ~!早く新しいデジカメが欲しい!
(これは壊れた先代のデジカメで撮影)




PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.