忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車で事務所まで行った。
 
僕、歩くスピードは結構速いし、たとえ相手が女性でも追い抜かれるとイラッと来て、必死に食らいついて何とか抜き返そうとするくらい「歩き」に関してはスピード狂なのに、自転車は全くそんな事無くて、マイペースでのんびりと行くようにしている。
特に東京に出て来てからは、人や自転車の交通量が多いのにとても狭い道(尤も本当は自転車は車道を走らなきゃダメなんだけど)が怖くて仕方が無いから、飯能にいた頃より更に慎重に運転するようになった。
 
今日もそんな風にゆっくり漕いでいたんだけど…まー!東京の人ってのは老若男女、何でみんなあんなに必死にスピードを出して自転車を走らせてるんだろうか!!!!?
地方の方はビックリするかもしれないけど、「東京はおばちゃんが速い」んですよ!!!!!!
飯能にいた頃は、どんなに僕がゆっくり走っていても、「自転車を安定させられるギリギリのジャイロ運動」で、僕よりもっとゆ~~~~っくり自転車に乗っているおばちゃんばかりだったのに、今日だって一体何人のおばちゃんに、しかも普通のママチャリのおばちゃんに抜き去られた事かッッ!!!!!?
そしてそのおばちゃん達はもれなく、戦隊ヒーローのマスクみたいな日除けの付いたサンバイザーを被ってた!
 
…まあ、事故らなきゃいいけど…ただ一つ言うなら、速いママチャリがブレーキかけると「キキーッッッ!!!!!!」ってスゲーうるさい!
 
そんなこんなで事務所で台本を受け取った帰り。
この炎天下に汗ダルマになりながら自転車を漕いでたもんだから、ミノワマンがよく言う「ヘブン」が見えて来て…お空の光の中からネロとパトラッシュをヘブンへ連れて行ったのと同じ天使達が降りて来て…僕をお空に連れて行こうと腕を掴んだ瞬間、汗で手が滑って…天使達、「わっ!こいつ汗ダルマだ!」って言って、慌ててお空に帰って行って…そこでハッと我に返ったら、目の前にコンビニがあって…「水でも買おう」と中に入ったら!!!!!
 
…もうジャンプを売ってる!
 
おいおい!今日は土曜日だぞ!!!! ジャンプは月曜日でしょうが!!!! そんなフライングしちゃういけない店じゃ何も買わない!!!!!
って、プリプリしながら外へ出て、ちょと行った所にあった100円の自販機で水を買い、それをゴキュゴキュ飲んでいる時に気付いた。
 
「あ、そうか。月曜が休日だからジャンプ売ってたのか」
 
って事に!
変な濡れ衣を着せてしまったさっきのコンビニに戻り、お詫びのつもりでジャンプとガリガリ君ソーダ味を買った…あんなに美味いガリガリ君が、あんなにしょっぱかったのは生まれて初めてだ…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.