忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方から仕事だったので、昼過ぎに1時間ばかり散歩に出掛けたんだけど…
 
このクソ暑い日中に犬を散歩させてるバカは何なんだ!!!!?
 
特に足の短い犬種を散歩させてる輩!!!!!
アスファルトって、この時期50度くらいまで上がってるんだぞ!!!!!! そんなの犬にしてみたら、常にとろ火で炙られてるようなもんだろ!!!!! 肉球だってヤケドしちゃうんじゃないのか?
それに照り返しの熱だって、より地面に近い所に顔がある犬の方が人間よりキツイに決まってるじゃないか!
更に、犬は夏でも分厚い毛皮のコートを身に纏っているのに、舌を出してハアハアする事でしか体温調節できないってのに!
で!その手の何も考えていない飼い主の特にオバハンに限って、自分はバッチリ紫外線対策をしてやがる!!!!!
でも一番許せないのは、暑い昼間、自分は自転車に乗って延々と犬を走らせ続けてるバカ!そしてこんな事をやってるのはほぼ100%オッサン!!!!!!!!
自転車で犬を引っ張り回してる輩を目にする度に「一緒に歩いたり、マーキングのニオイを嗅がせてやったり、他所の犬とコミュニケーション取らせてやるのが面倒だったら犬を飼うな!」と声を大にして言いたくなる!
こういうと「何言ってんだ!犬だって喜んで走ってるじゃないか!」とか薄っぺらい反論をするんだろうけど!
 
「嫌でも走り続けなきゃ、首がえらい事になるからだろうが!!!!」
 
これは100%の偏見だけど、犬を自転車で引っ張り回してる連中は、犬が好きなんじゃなくて、犬を世話して ”やってる”自分が好きなだけに決まっている。
一回、自分も首輪を付けられてバイクで引っ張られたら少しは犬の気持ちが理解出来るかもしれない(確かマッドマックスにこんなシーンがあったな)。
猛暑日の昼間に犬を散歩させてる輩にも、毛皮のコートを着せてスケボーにスッパマンよろしく寝そべった状態で乗せて引っ張り回しながら「これがアンタのしてる事だよ」って言ったら、少しは考えるのかな~?
 
もう犬飼うのも免許制にすりゃいいのに。…まあこれだけ「絶っっっっ対にダメだ!」って言われても、まだ飲酒運転が無くならないって事は、免許制にしても「そういう事」か…
ならせめて、「犬を自転車で引っ張り回しちゃダメ法」を作ればいいのに。
 
でも!やっぱり僕は猫が好き!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.