忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近気温が上がって来たので、昼間窓を閉め切っていると暑くなってしまうから常に窓を開けているんだけど…そうしたら一日の内に何分間かなんだけど…臭うんですよ…僕の嫌いな臭いが…

煙草の煙の臭いが!

は~~い!もう今日は煙草を吸わない僕が煙草に対して言いたい放題言いますよ~~!!!!!
どこからだよぉぉぉ~~~!!!!!!!! どこから来てんだよこの臭いぃぃぃぃ~~~!!!!!!!!!
煙は下から上へ来るものだから3階か!!!? 真下の階から来てるのか!!!!!!? たぶん下の階も窓を開けてるんだなッ!!?

…そりゃあ僕だって鬼じゃないから数名とは言わないけど…吸うなとは言わないけどッッッ!

窓閉めて換気扇回して吸ってくれッ!

も~~~う!子供の頃、家族の誰も煙草を吸わなかったせいで、煙草の臭いに殊更敏感な体質になっちゃったもんだから、ちょっと煙の成分が来ただけでも気付いちゃうんだよな~~!!!!!
散歩中、歩き煙草をしている人がいると、走ってでも追い抜いて一秒でも速く煙から逃れようとすると同時に追い抜き様に「ウンコ踏め!」って念じる事を忘れませんよ!

以前伊集院さんが煙草を吸っていた頃に、「僕は絶対に歩き煙草はしない。外で吸う時は必ず携帯灰皿を持って行く。歩き煙草をしていてもし人に火がぶつかったら大変な事になるし、僕が歩き煙草やポイ捨てをする事で『これだから煙草を吸う奴はよ!』って思われるのは、愛煙家皆にマイナスだから」って仰っていたのを聞いた時、「この人はどこまでちゃんとしてるんだ!」って心底思ったな~…

まあ、3階の人は自分の部屋で吸ってるんだから何も問題ないし、そんな事を気にしていたらどこにも住めないって事も解ってるし、最初に住んだ部屋の日当たりの悪さとド音痴シンガーソングライターや、前の窟の騒音やカビに比べたら遥かにマシって事も解ってるんだけどね…ちょっと言いたかっただけです…

あと、子供の頃は家族が誰も煙草を吸わなかったって言ったけど、実家を出た後に兄達は二人とも喫煙するようになり、今年97の祖父に至ってはだいぶ前から、高校生みたいに家族に隠れて庭の隅で煙草を吸っているのを僕は知ってるけど、黙ってあげています。
僕が高校生の時、祖父が庭木の手入れをしながら煙草を吸っていた所に帰宅したら、大慌てで咥えていた煙草を手に隠し持った祖父の姿は今でも忘れられない。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.