忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1955]  [1954]  [1953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズ番組が大好きな僕は、特に「Qさま」を毎週欠かさず観ている。
Qさまを観ているのは敬愛して止まない伊集院さんが出演しているからってのもあるんだけど、まぁ~!今日は伊集院さんがいつになく絶不調!
ことごとく伊集院さんが不正解してブレーキをかけた事もあってチームも敗北!

この番組は不正解を出すと回答席の両脇からプシュー!っと炭酸ガスが噴出すんだけど、今日あまりにもプシュー!ってなった伊集院さんが「俺、プシューの神様にとりつかれた!」って叫びだしたんだけど…
…この時に伊集院さんがプシューの神様のディテールを「ヒゲ面のきったねぇ親父」って説明したら、番組が「こんな感じ」っていうイラストを画面上に出したんだけど…それが貧乏神みたいな格好をした仙人っぽいお爺さんのイラストでさ…

う~~ん!伊集院さんのディテールを聴いて僕の頭の中にイメージしたプシューの神様はそうじゃないんだよね~~~!!!!!!
僕の頭の中のプシューの神様は「ラピュタ」に出て来るポム爺さんをもっと汚してヒゲ面にした感じだったんだけど、画面にはずーっと仙人みたいなイラストが出ていたから何か違和感があったな~!
伊集院さんは「視聴者一人一人で想像して下さい」ってラジオ的感覚でディテールを説明したと思うんだけど…そこで解答例を出されちゃうとな~…

僕がラジオ好きなのは、1つの言葉で100人が100人違う映像を想像出来るからで、そうやって頭の中に描いたイメージに勝てる映像は誰にもそう簡単には作れないと思うんだよな~!だからテレビは何でもすぐに解答例のイメージイラストを用意しないで、視聴者に想像させる部分を残して欲しい!
あと、最近のバラエティー番組でよくやる、タレントさんの顔の部分だけが本人の写真をはめ込んでいて、他が全部イラストっていう再現アニメを観てると、言いようの無い恥ずかしさを感じるのは僕だけだろうか!!!!!?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.