忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三年ほど前の年末。

年賀状を印刷する時くらいしか使っていなかったプリンターが壊れた。
でも、プリンターは無くても特に困る事はないと思って、「お金がある時に買えばいいや」とそのままにしていた。

そしてその翌年の年末。

プリンターが壊れていた事をすっかり忘れていた僕は、大慌てで某家電量販店へダッシュ!
そこで1万ちょっと出せばCDのラベルプリントが出来る機種と、CDラベル印刷は出来ないけど8500円の機種があって、どっちを買うかで迷う。

…この時季、全くお金が無かった事もあったのと、「どうせ年賀状にしか使わないからな~」って事で、8500円の方を購入。
当時は練馬に住んでいたので、電車賃節約の為に馬鹿みたいに重いプリンターを持って1時間半ばかり歩いて帰った。「重い物を持って歩いて良い運動になったなー!」と、自分の心に言い聞かせながら。

そして今。

1万ちょっと出せば良かった~~~!!!!!!!!!!

あの時もう少し頑張って、1万ちょっと出せば良かった~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
っていうのも!…世の極々一部には、アベノミクスなる風が吹いていて景気が上向いているそうですが…世間の大多数の皆さんと同じように、「アベノミクスぅぅ!!!? どこの世界の話だよッ!!!!!」ってな感じで…特に自営業者は不景気の真っ只中でして…
販路拡大に作ったナレーションのボイスサンプルをCDに焼こうと思ったんだけども…友人から「CDの表面に何かしらラベルを印刷した方がいい」とアドバイスを受けまして…

1万ちょっと出せば良かった~~~!!!!!!!!!!!

あっちを買っておけばすぐにでも、バカスカサンプルを焼けたのによぉぉぉ~~~~!!!!!!

…そこで、ネットで「CDラベル印刷出来るプリンター」で検索してみたら…

9800円のがあった!

さらに調べたら、某ショッピングサイトで9400円ちょいで売ってるじゃないか!
あ~~!でも9400円かぁぁぁ~~~~~!!!!!!!!!!!! 正直、 金が無いんだよなぁぁぁ!

はいはい、夢も希望も無い事を言いますが、金が無いんですよ!
外を徘徊している時、20キロ先で1円玉が落ちた音も聞き逃さないくらいに無いんですよ!
ホントに、「霞食って生きていけたらどれだけ楽だろう!」って思うくらいに金が無いんですが、そんなに金欲にまみれた奴が悟りを開いて仙人になんてなれませんねッッッ!

…でも、「迷った時はジッとしてるより、動いちゃった方が実は楽!」が信条な僕なので「えぇ~~い!これは投資じゃ!」って思い直してポチりましたよ!たぶん明後日には届きます!

あ~!こういうのを「安物買いのゼニ失い」っていうのか~~~!昔の人は上手い事言うもんだな~~~!
ただ!

いま家にあるプリンターどうしよう!

まだ十分使えるんだけど…売れるかな~~~!!!!!?
日進月歩なパソコン業界だと、2年前じゃもう古い機種になっちゃうのかな~~?どこか買い取ってくれる所を見つけて…2千円で買い取ってもらえたら御の字かな~?
ま、プリンターが届き次第サンプルを量産しまーす!

お口直しに、先日書いた金魚の写真を。

白い方の気が強くて、エサをやると赤い方を追い回すおかげで…同じタイミングで飼い出したのに大きさがまるで違うという…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.