かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
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ここしばらく僕の中で来ている「子供の頃ちゃんと観て来なかったロボットアニメをちゃんと観てみよう」ブーム。
バンダイチャンネルっていうサイトでこれまでに数作品観て来たわけだけど…どうも最近、何だか動画がカクカク動く事が多くなっているのが気になって…
そうしたらある日、今よりネットの速度が速くなる上に料金も安くなるって案内を受けまして。
「まー、そういう事なら」と電話会社を変える事にした…
が。
まー!色々とゴタゴタしたー!
「新しく契約する電話会社から解約する電話会社に、何だか連絡する事があるので、電話の所有者を教えて下さい」って言われたので、毎月、料金の請求書は母の名前で来るもんだから、電話の所有者は母かと思って、その旨を新しく契約する電話会社に連絡したら…実は所有者は祖父で…
「所有者の名前が違う」って事になって…今月初旬に予約していた工事日がNGになっちゃって…
それで今日、ようやく工事日を迎える事が出来た。
午後1時過ぎに工事担当者の男性(僕より4~5歳上かな~?『のび太くんが大きくなったらこんな感じ』って見た目の人だった)がやって来て、実に手際よくパッパと交換作業をしてくれた。
バッグの中に仕込んだノートパソコンで、何やら通信状況を確認する姿を目にして「うーん、やっぱり電気関係に強い人はカッコいいな~!…え!? 何?この胸のドキドキは…!も、もしかして…K・O・I…?」と、軽く気持ち悪い妄想をしていたら…工事担当者さんが「お客様、簡単でいいのでこちらのアンケートにご協力お願いできますか?」と言いながら、何やら一枚の紙を渡して来た。
「何だろう?」と見てみると…
そこには「工事担当者の作業手順は良かったですか?」とか「工事にかかった時間はどうでしたか?」って言った、工事の技術面に関する事だけでなく…「担当者の言葉遣いは適切でしたか?」、「担当者の身だしなみ・清潔感はどうでしたか」、「担当者の声の大きさは適切でしたか?」って感じの、印象面のものも含めた10問くらいの質問が書かれていて、各質問の下に左から「大変良い・良い・まあまあ良い・ふつう・まあまあ悪い・悪い・とても悪い」ってチェック項目があったんだけど…
こんなの一択だろッ!!!?
本人いる前で「悪い」にチェック出来ないだろーーーッッッ!!!!!!!!!?
だって絶対に、後で「どこにチェック入れたかな?」って見るに決まってるものぉぉぉ!!!!!!!
もっともうちに来た担当者の方は、「悪い」にチェックする要素は無かったから「良い」か「とても良い」だけにチェックを入れたけど…
こういうアンケートは…後で郵送とかにしてもらえませんかね~…
で、電話会社を新しくしたのに伴ってプロバイダーも新しくなったので、これまで契約していたプロバイダーを解約しようと思ってカスタマーセンターに電話をかけたんだけど…
あれ?繋がらないぞ?
…これが、「繋がらない」と言っても”音声案内の後に保留状態にされて延々待たされる”ってよくあるパターンじゃなくてですね…
「ツーツー」って話し中の状態で…
…何度かけても必ず話し中なのでさすがに「何だ?」と思い、プロバイダーのホームページの「よくある質問」に「解約したいが電話が繋がらない」って送ったら、さっき返事が来たんだけど…
ネットからしか解約出来ないって…?
更に、解約するにはパスワードとIDが必要って事なんだけど…
どっちも覚えてねぇ~~!!!!!!!!!
送られて来たメールをよく見たら、「パスワードを忘れた方はこちらからパスワード変更をして下さい」って書いてあったので早速クリック…してみたら!
「IDを入力してログインして下さい」って!
…
だからIDも忘れたんだって!!!!!!!!!!!!
え~~~!!!!!!!!?
つまり、ログイン出来なきゃ解約も出来ないって事なのか~~~!!!!!!!!!!?
…うーーん。色々と調べたら、どうやらカスタマーセンターに繋がる他の電話番号があって、そこにかければ電話からも解約出来るみたいだけど…ねぇ~…
で、今、ネットをやってみた感想!
うん!若干早くなった気がする!!!!!!!!!
バンダイチャンネルっていうサイトでこれまでに数作品観て来たわけだけど…どうも最近、何だか動画がカクカク動く事が多くなっているのが気になって…
そうしたらある日、今よりネットの速度が速くなる上に料金も安くなるって案内を受けまして。
「まー、そういう事なら」と電話会社を変える事にした…
が。
まー!色々とゴタゴタしたー!
「新しく契約する電話会社から解約する電話会社に、何だか連絡する事があるので、電話の所有者を教えて下さい」って言われたので、毎月、料金の請求書は母の名前で来るもんだから、電話の所有者は母かと思って、その旨を新しく契約する電話会社に連絡したら…実は所有者は祖父で…
「所有者の名前が違う」って事になって…今月初旬に予約していた工事日がNGになっちゃって…
それで今日、ようやく工事日を迎える事が出来た。
午後1時過ぎに工事担当者の男性(僕より4~5歳上かな~?『のび太くんが大きくなったらこんな感じ』って見た目の人だった)がやって来て、実に手際よくパッパと交換作業をしてくれた。
バッグの中に仕込んだノートパソコンで、何やら通信状況を確認する姿を目にして「うーん、やっぱり電気関係に強い人はカッコいいな~!…え!? 何?この胸のドキドキは…!も、もしかして…K・O・I…?」と、軽く気持ち悪い妄想をしていたら…工事担当者さんが「お客様、簡単でいいのでこちらのアンケートにご協力お願いできますか?」と言いながら、何やら一枚の紙を渡して来た。
「何だろう?」と見てみると…
そこには「工事担当者の作業手順は良かったですか?」とか「工事にかかった時間はどうでしたか?」って言った、工事の技術面に関する事だけでなく…「担当者の言葉遣いは適切でしたか?」、「担当者の身だしなみ・清潔感はどうでしたか」、「担当者の声の大きさは適切でしたか?」って感じの、印象面のものも含めた10問くらいの質問が書かれていて、各質問の下に左から「大変良い・良い・まあまあ良い・ふつう・まあまあ悪い・悪い・とても悪い」ってチェック項目があったんだけど…
こんなの一択だろッ!!!?
本人いる前で「悪い」にチェック出来ないだろーーーッッッ!!!!!!!!!?
だって絶対に、後で「どこにチェック入れたかな?」って見るに決まってるものぉぉぉ!!!!!!!
もっともうちに来た担当者の方は、「悪い」にチェックする要素は無かったから「良い」か「とても良い」だけにチェックを入れたけど…
こういうアンケートは…後で郵送とかにしてもらえませんかね~…
で、電話会社を新しくしたのに伴ってプロバイダーも新しくなったので、これまで契約していたプロバイダーを解約しようと思ってカスタマーセンターに電話をかけたんだけど…
あれ?繋がらないぞ?
…これが、「繋がらない」と言っても”音声案内の後に保留状態にされて延々待たされる”ってよくあるパターンじゃなくてですね…
「ツーツー」って話し中の状態で…
…何度かけても必ず話し中なのでさすがに「何だ?」と思い、プロバイダーのホームページの「よくある質問」に「解約したいが電話が繋がらない」って送ったら、さっき返事が来たんだけど…
ネットからしか解約出来ないって…?
更に、解約するにはパスワードとIDが必要って事なんだけど…
どっちも覚えてねぇ~~!!!!!!!!!
送られて来たメールをよく見たら、「パスワードを忘れた方はこちらからパスワード変更をして下さい」って書いてあったので早速クリック…してみたら!
「IDを入力してログインして下さい」って!
…
だからIDも忘れたんだって!!!!!!!!!!!!
え~~~!!!!!!!!?
つまり、ログイン出来なきゃ解約も出来ないって事なのか~~~!!!!!!!!!!?
…うーーん。色々と調べたら、どうやらカスタマーセンターに繋がる他の電話番号があって、そこにかければ電話からも解約出来るみたいだけど…ねぇ~…
で、今、ネットをやってみた感想!
うん!若干早くなった気がする!!!!!!!!!
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