忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418
上位クエストに上がってからというもの、モンスターが手強くなりトドメを刺すまでに結構時間がかかるようになって来た。

昨夜、ラジオを聴きながら酒を飲み飲みモンハンをやっていた時の事。
クエストを無事に終わらせるには野良モンスターのジンオウガを倒しておいた方が楽なので、正直「面倒だな~…」と思いながらも奴と戦う事にした。

ジンオウガってモンスターは「雷狼竜」と言われている通り雷を操ってくるんだけど、何よりも厄介なのが巨体なくせに動きが素早い事!
僕の愛用している大剣は攻撃判定が出るまでに時間がかかるので、ジンオウガみたいな素早い奴が相手の時は特に、”隙を見て抜刀攻撃”→”回避”→”納刀”→”隙を見て抜刀攻撃”の繰り返し作業になるので、まー!時間がかかってかかって仕方が無い。

そんなこんなでジンオウガと戦う事30分。
こっちも大ダメージを受けながらも何とか、角・爪・背中・シッポと全ての部位破壊を済ませて瀕死状態に追い込む事に成功。
巣に向かって逃げるジンオウガを捕獲しようと、スタートボタンを押してメニューを開き「調合」を選び”トラップツール”と”ネット”で”落とし罠”を作ろうと思った僕。
そして3DSの上画面を見たままボタンを押した次の瞬間…一瞬画面が真っ暗になり…

電源を切る時の画面が出た…



…えぇ。3DSをお持ちで賢明な読者諸氏はお気づきでしょう…
3DS本体って…

スタートボタンと電源ボタンが隣同士に設置してあってですね…

うわーーーーん!!!!!!!!

またやっちゃったーーーーー!!!!!!!!!!!

メニューを出そうと思ってスターとボタンを押したつもりが、間違えて電源ボタンを押しちゃうこれって「3DSモンハンあるある」でしょッッッ!!!!!!!? 絶っっっ対に僕以外にもいるはずだッッッ!!!!!!!!!!!! 一気に酔いが覚めましたよッッッ!!!!!!!!!!!!!!

…物凄い脱力感を覚えた僕はそのまま布団へ直行した後、大人しく横になりましたとさ…

スンスンと枕を濡らしながら…



ラジオで聴いたんだけど、「国土強靭化基本法案」って法案の名前が、「このままだと自民の意見しか反映されてないみたいじゃないか!」って事になって、関係している三党の出した法案の名前を全部足した所…

「強くしなやかな国民生活を図るための防災減災に資するための国土強靭化法案」

とかって、やたらと長い名前になったんだとか…

寿限無かよッッッ!

っていうかコントですよ!(笑)
最近はアニメやら音楽やらで、何かと長いタイトルが流行っているとはいえ、法案まで長くなっちゃったよ!
まー、今後はこの話題を取り上げる度に、各局のアナウンサーさんが「”強くしなやかな国民生活を図るための防災減災に資するための国土強靭化法案”についてのニュースです。本日、国会で”強くしなやかな国民生活を図るための防災減災に資するための国土強靭化法案”についての審議が行われました。各党が”強くしなやかな国民生活を図るための防災減災に資するための国土強靭化法案”について…」云々っていちいち言わなきゃならなくなるんんだろうなー。
…何だか秘密保護法案も反対していた所がどんどん妥協して行って、これまで30年だった秘密公開の期限が…いつの間にか60年になって

倍返しかよッ!

って思ったんだけど…60年後って…たぶん、今20代前半の人達しか生きてないよなぁ…
 うーーん。僕は変だと思う事を変だって言ってるだけなんだけど…何ていうかなー。一言で言うと、凄く馬鹿にされてる気がして仕方が無いなー。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.