忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK-BSで時々やっている「岩合光昭・世界ネコ歩き」。
猫好き&旅好きな僕にとっては一石二鳥どころか、「鳥だ!」と思って投げた石がガンダムMk-Ⅱの拡散バズーカみたいにバッ!と飛び散って一気に三兆羽も獲れちゃうくらいのお得感満載な番組。
放送があると必ず録画して、酒をチビチビやりながら「ぐへへ!うぇっへっへ!」とニヤニヤして観てるんだけど、今回の舞台はアドリア海に面した港町「ドゥブロブニク」。

港町の商店街に住み着いた白猫のビリーが、滅茶苦茶人懐っこくて可愛いのなんの!
白黒のブチの子分を引き連れて町の中を練り歩き、鳩に飛び掛ってハンターごっこをして遊んだり、ステーキ店の店員さんにステーキを貰ったり!
チキンとTボーンステーキ以外は食べない上に、高いところにある水場へ足場を伝って水を飲みに行くなんてッ!んもう!

なんて賢いんだッッッ!!!!!!!!

しかも猫は犬と舌の構造が違うから、周りにビチャビチャ水をこぼしたりしないしねッ!

酒場の看板お婆ちゃん猫のリリーも堪らんッ!
この猫も物凄く人懐っこくて、初対面の岩合さんにもすぐにゴロゴロ甘えだしたのに、子猫の頃に窓から落ちて鼻を怪我して以来、鼻がちょっと不細工になっちゃったらしいんだけど、その鼻を岩合さんが「鼻、怪我してるの?」って言った次の瞬間、岩合さんの手に軽く猫パンチを入れてッ!

気にしてるのかッ!

鼻が不細工なのを気にしてるのかッ!!!!!!?
岩合さんも「猫って傷つきやすい」って仰ってたけど、そう!そうですよ!地元のデブ三毛も滅茶苦茶人懐っこいのに、たっぷたぷのお腹の肉を触ろうとすると「シャー!」って鳴いて怒るもんなーーー!!!!!!!!!!!! んもう!

なんて賢いんだッッッ!!!!!!!!!!

別の場所でヤギを飼ってるお婆ちゃんと暮らしている白地に頭のてっぺんとシッポだけ黒いオスのキコ!
草むらに何かを見つけて突然飛び掛ったと思ったら、見事にトカゲを捕まえて!
「お!この子、昔うちで飼ってたクロと同じくらいに狩りが上手な子だな!」とニヤニヤしながら観ていたら、キコの縄張りへ一匹の三毛がやって来た。
この三毛を狙ってキコがそーっと後ろから近付くと、「シャー!」って思いっきりの威嚇をされてすごすごと退散!
でもまだ諦めきれないキコが、再び後ろからそーっと近付き、カッコいいところを見せようとして「えい!」とジャンプして距離を詰めたら、今度は「シャーーー!」と猫パンチをされて一目散に逃げ出す始末!
その後もまだ着いてくるキコをやり過ごそうと、ヤギの方へ近寄っていく三毛。…さては、第三者を間に挟んで諦めさせようって腹だな!!!!? んもう!

なんて賢いんだッッッ!!!!!!!!!!!

その後も、自分の子じゃないのに拾われて来た子猫の面倒を見る猫やら、犬と遊んでやる猫などが出て来たんだけど、んもう!

みんな賢すぎるッッッ!!!!!!!!!!!!!!

今回、番組を観ていて気付いたんだけど、猫を前にした時の岩合さんのリアクションが「わー、可愛いね~!」とか「なに?どうしたの?」だとか「あら!凄いね~!」っていうように、

僕と全く同じじゃないか!!!!!!!!!

ホレ見てみろ!
猫を前にしたら、世界的な動物写真家の岩合さんでさえこういうリアクションを取っちゃうんだから!

いわんや、僕如きをやだッ!

僕だって岩合さんみたいに、街で猫を見かけたら

「可愛いね~! フンフン! 何?何してるの? フンッフン! どうした? フンッフン~! あら凄いね~! フッン!フッン!!!!

ってなりますよッ!
それを何だ!そんな僕を見て「気持ち悪い」だ何だって!
岩合さんと僕の何が違うってんだ!あーーーーー!決定的に違うーーーーーー!!!!!!!

岩合さんは「フンフン!」って興奮してないーーー!!!!!!!

…猫映像をグラビアアイドルの水着映像と同じように観ている僕…

なんてクレイジーなんだッッッ!!!!!!!!!

だが反省はしない!!!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.