忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、事務所へ行く途中の電車内。
モンハンをやりたいけど、すでに2人も3DSで遊んでいる人が周りにいたので断念しながらラジオを聴いていたら、西武新宿線の某駅に到着した。
この駅には(僕も受験した、そして合格したけど行かなかった)私立高校があるんだけど、ちょうど下校時間という事もあってその学校の制服を来た生徒がぞろぞろと車内に乗り込んで来た。

1人で音楽を聴いている女子、ドア横に立ってぼんやり外を眺めている男子など、みんな思い思いの格好をしていたんだけど…僕の座っていた席の前に…好対照な光景が広がりまして…

かたや

絵に描いたようなイケメン&カワイ子ちゃんの高校生カップル。

かたや

熱い(というか暑苦しい)口調でゲームについて語る男子2人。



何!? この天国と地獄絵図!

物凄い高気圧と低気圧が僕の目の前でぶつかり合ってますよッ!あまりの温度の違いに僕の目の前で季節はずれのゲリラ豪雨が降り注ぎそうですよッッッ!!!!!!!!!

まーッ!まーーッッッ!
カップルの方は周囲の目なんか全く気にせずピッタリくっついて!彼氏が彼女の耳元で何やら囁いてるってのに!!? 男子2人組はモンハンの話題で口角泡を飛ばしている始末ッッッ!
…しかし、しかしだッ!僕は断然!

後者の方にこそ親近感を覚えるぜッ!!!!!!!!!!!

(以降、酷い偏見が展開されます)
ケッ!なんだいなんだい!!!!!!! 高校生の時から彼女がいるからってナンボのもんじゃいッッッ!!!!!
「イタダキマン」のエンディングでも歌ってるぞ!

「顔の良いヤツぁ根性が無い」ってねッ!

そうですよ!いざって時に根性を見せるのは!僕らのような ブサイク村の住人 ですよ!
ブサイク村の住人は「顔」って強力な資産を持っていない分、世の中を渡って行くために他の武器を磨こうといっつも頑張っているんですよ!っていうか、ブサイク村の住人は常に逆境状態だから打たれ強い事この上ないですよッッッ!!!!!!!!
それをなんだ!「ただしイケメンに限る」な世の風潮は!!!!!!!!!!

あ~!もうこうなったらブサイク村の住人みんなでデモだデモッ!
日比谷公園辺りにでも集まって「ブサイクにもモテを~!」って大きな声でデモ行進だッ!って…

えぇぇ~~~!!!!!!?

大きな声出しながらデモ行進するとテロリスト扱いされちゃうのぉぉぉ~~~~!!!!!!!?
じゃあ止めとこうかなぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!? 怒られるの嫌だしなぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!!!!! そして今気付いた!

僕、ちっとも打たれ強くないや!

…しかし、大きな声でデモが出来るのが民主主義だと…僕は思うんですが…どうですかねぇ?
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.