忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の部屋の管理会社から敷金関連の書類がようやく送られてきた。
…納得いかないんだよねぇ~…
と言うのも、敷金だけでは原状回復出来なかったので、マイナス分6千円弱を払えと言って来たから!!!
 
原状回復にかかった費用の内訳を見ると、壁紙や水周り品の交換等、ほとんど全ての項目が全額大家負担で、僕の負担はカーペット交換費用を三分の二と、ルームクリーニングを全額。そして「残材処理及び諸経費」を大家と半々の三点のみ。
ここで「?」なのが、カーペットの交換費。管理会社が言うには「カーペットは6年に一度交換する物なのですが、今回川村さんは2年間の使用でしたので三分の二を負担して頂きます」って事らしいんだけど…これって変でしょ?だって長く使った方が交換費用が安くなるなんて…って言うかじゃあ6年住んだらタダって事!!!?
この事は不動産関連に物凄く詳しい人にも相談してて、「三分の二は高過ぎる!良くても半々じゃないと払い過ぎです!」ってアドバイスして貰ったんだよね~…明日の午後、また相談に乗ってもらう約束を取ったから詳しく聞いて来よう。
 
まあ、全額返って来るとは思っていなかったけど、マイナスになるなんて全く思ってなかったよ!
…言葉は悪いけど、これっていくらでも書けるよねぇ~…探るわけじゃないけど、一昨日「明細を送ってくれ」って催促の電話を、管理会社の留守電に残した直後に送って来られたらさぁ…そしてこの請求書を見る限り、敷金を返す気なんて最初から無かったとしか思えないんだよなぁ~~~~~~~~~~~~~………
って言うかさ!こういうのって敷金の範囲内でなんとかするものじゃないの!!!!?大体、マイナスになるような使い方はしていないし、傷も汚れも残してないってのっっっ!!!!!!
 

お口直しに5ae93508.jpgおまけの猫写真。田代島編からちょっと離れるけど、あんまり可愛かったからさ!
 
225匹目「夏毛に変わる前に来た暑さに軽くバテ気味な猫」
 
よく見ると、ベロをチョロッと出しているのさっ!







PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.