忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理会社に電話をしたけど、今日は何も言って来なかった。
 
5月23日
ここしばらく公私共にモヤモヤしっぱなし(去年の6・7月の「暗黒の二ヵ月」に匹敵するくらいに)だったから、気分を変えようと下町「谷中・千駄木・根津」を「ちい散歩」!・・・あ、この場合の「ちい」は「地位も名誉も無いダメ野郎」の略ですよ!
 
今回の目的は根津にある「ねんねこ家」に行く事。
ここは色ん35982b80.jpgな猫グッズを売っている上にお店の看板猫と遊べるらしい!しかも金・土・日しか開いていない!!!!
 
15時半、JR日暮里駅に到着!
谷中商店街の入り口「夕焼けだんだん」を降りたら、いきなり相当態度のデカイ野良に遭遇!(226匹目)どう!?この風格!「あしたのジョー」でジョーが少年院に入った時のマンモス西クラスの迫力でしょ!!?

 
込み合う商店街を抜けて根津まで歩いて行ったんだけど…結構距離があって驚いた!「谷根千」っていうくらいだから近いかと思ってたのに!
 
10数分後、根津に到着。
下町らしい狭~い路地を歩いている時、ふと通りかかったお寺を覗くと、「桃鉄」の貧乏神の像が立っていた!
632b27ba.jpg「え!?何で貧乏神像が!!!? しかも貧乏神って縁起でもない!」とよく見たら、貧乏神の頭に猿が乗っていて、どうやら「貧乏猿」→「貧乏サル」→「貧乏が去る」っていうダジャレらしい!!!仕掛人はさくまさんかっ!!!? YES!僕たちジャンプ放送局世代!!!!!
 






そこからちょっと行った坂の途中に…あった!「ねんねこ家」!!!
「猛ねこ注意!」の注意書きに、すでに猫好きの僕の脳はゆわんゆわん揺れた!
2階には先客の男女がいて、看板猫の茶トラと戯れていた!!!!!それを羨ましげにチラ見しながらTシャツを物色。某世界的コーヒーチェーンのマークっぽい招き猫のイラストに「TAMANO COSHE(玉のコーシ)」と書かれたイカシタのb92f33c0.jpgを購入!
1階に降りたら何やら猫の置物が小さいカーペットの上に…ジッと見ていたら動き出してビックリ!!!(227匹目)
 何でも「三吉」君という看板猫らしい!!!!ハアハア言いながらいじらせてもらってたらご主人がいらして、次の瞬間、僕から離れてご主人の方へ行っちゃった…もう一匹の三毛も可愛かった!今度行く時は是非ニャンカレーを食べてみたい!

その後、お店で貰った「谷中猫町巡りマップ」を頼りに谷中を散策。この地図はねんねこ家さんが制作した、谷根千で猫が多い場所に肉球マークが付いたスグレモノ!…今日は運が悪かったのか猫に会えなかったけど、次に行く時の参考にしよう。
 
お寺に坂。狭い路地に猫と、どこか尾道に似た谷根千。また近い内に行ってみたい!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.