忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外を歩いていたら、おっかない物を見た!
崖にせり出して建てられた古~いアパートなんだけど、それを支えるために伸びている長~いコンクリートの柱が「おいおい!大丈夫かよ!!!?」っていうくらいにボロッボロ!だった!!!!
もう、あちこちにヒビが入っている上に、所々欠けまで生じていた!!! まるでシロアリに食われたみたいに!!!! しかもその柱一本一本の細い事!!!!そして本数の少ない事!!!!! これは、今度大きい地震が来たら崩れるんじゃないのか…?
でもそんな物件でもちゃんと人が住んでるんだよね~!!!!! よく住めるなーーー!!!!! もし今の部屋の家賃の半分でも僕は嫌だわ~!
多分、昭和50何年だかに定められた耐震法施行以前に建てられた物件だろうけど、区はこんな物件から率先して修繕しないとダメだろ!崖の下が道になってるから、もし崩れたら更に被害が広がるだろうし!
それに比べると、今お向かいで建設中のコンクリートの建物は、物凄く頑丈そう!今日見たボロアパートがザク1だとしたら、お向かいはアッシマークラス!!!!!しかも変形の時に弱点が露出しないように改良されたねっ!!! その頑丈さのせいか、中で壁に穴を開ける作業をしているドリルの音が、朝8時から「ドギュリュイイイイイ~~~~~ン!!!!!!!!!」ってスッゲーけど!!!!!!!!

夕方、近所の100円ショップに買い物に行ったら、デビューの頃からお世話になっている違う事務所の先輩役者さんにバッタリ遭遇!僕の部屋から歩いて10分くらいの所にお住まいだそうでビックリ!
お互い不景気に負けずに頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いします!
 
…しかし前の部屋の管理会社から何も言って来ないな~~…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.