忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました!セガさんのアーケードレースゲーム「最強最速バトルレーサー」完成披露パーティーへ!!!!!
昨夜7時半過ぎにお台場の「東京ジョイポリス」に到着。受付で入場券を貰い早速入場。
5階の会場に向かう前に入り口近くにあったアフターバーナークライマックスを1プレイ。周りは「おデート中」のカップルだらけで、「うわ~…こいつ一人で来てるのかよ~」って視線も物ともせずさっ!
そして8時!いよいよパーティー開始!
  
今回バオバブから役者は、久保田恵さん・杉山紀彰さん・那須めぐみさんと僕の4人が参加したんだけど、どうやらパーティーのメインイベントはゲームを使ったチーム対抗トーナメント戦で、一回戦、準決勝、決勝と、各チーム3名の代表者を選らんだんだけど、チーム「バオバブ連」からは・・・
 
一回戦・僕!
準決勝・久保田さん!
決勝・那須さん!
そして飛び入り実況に杉山さんのオーダー!!!!!!
 
…ここでふと気付いた。これって僕が勝たないと後の方の出番が無くなるという事ではっっっ!!!!!?「生来のチキン気質」のスキルを持つ僕は、気付いた途端に大緊張!!!!!! うわ~~~~!!!こんなに緊張してゲームに向かうの初めてだよ~~~~~!!!!!!!うわ~~!一回戦に出るなんて言わなきゃ良かった~~!!!!!

そうこうしている内に僕の出番!対戦相手は僕もしょっちゅうお世話になっている上に、このゲームとタイアップ企画を行っている小学館さんの「小学一年生」編集部スタッフさん!でも勝負は勝負!ここで飲まれちゃいけない!という事で、壇上に上がる際、挨拶代わりに軽く一コケかましましたよ!
 
マシンセレクトで自分の演じた「ジョニス」機を。アイテムに「ミサイル」を選択してプレイ開始!
プレイ中もずーーっとキャラの声でアドリブを言い続けたり、必殺技を叫んだりの「相手の動揺を誘う」という姑息なプレイで何とか勝利!!!!!!!と言うか勝てて良かった!!!!!!そしてマークⅢ~ドリキャスまでセガさんのハードを追い続けた自称「セガ派」の魂を見せる事が出来た!!
 
今日の仕事を終えた!と思いながら席に戻った途端に物凄い安堵感!
チームはその後、準決勝で今大会最高のデッドヒートの末、コンマ数秒差で負けたんだけど、いや~~~!!!楽しかった~~~!!!その模様は事務所のブログに載るはずなのでお楽しみに!!!…それにしても優勝したデバッグチームは強い!(…僕も写メを撮ってPCに送信したんだけど、写真が表示出来ない…)
あ!ちびっ子に一つこのゲームの攻略法を!対戦に勝つコツは「相手をチラ見する事」!!!
 
セガさんに一つお願い!シャイニングフォース1を完全音声化でリメイクして、僕にザッパをやらせてくれません!!!!?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.