忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1064]  [1065]  [1066]  [1067]  [1068]  [1069]  [1070]  [1071]  [1072]  [1073]  [1074
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日録画しておいた「人志松本 ゆるせない話」を見た。その中でザブングル加藤さんが「不良の評価」っていうお題を出していた。「不良だった人が社会に出て働くと、それだけで偉いって評価されるのはおかしいんじゃないか。それまでに色んな人に迷惑をかけてきたんだから、嫌な思いをさせてきた人達全員に謝った上でそれ以上の社会奉仕をしてからでないと、スタートラインにすら立っていない!迷惑かけられた人の気持ちを考えろ!」って内容だったんだけど、僕も全く同感!!!何なのっ!?ああいった人達の「いかに自分がワルだったか自慢」は!!?自慢したりする時点で反省してないって事でしょ!?そしてワルだった人はそんなに偉いの!?あと多分、学生時代に自分もワル寄りだった人は、自分の周りに居たワルの「やんちゃトーク」(僕はこの『やんちゃ』って便利な魔法の言葉が大っっっ…嫌い!やんちゃって言っていいのは『怪傑!やんちゃ丸』だけだ!)を面白おかしく出来るんだろうけど、生憎こっちはそういった連中に迷惑をかけられてばかりの青春を送ってきたものだから、身近でそんな話が始まったら苦笑いはしても、到底凄いとは思えないんだよねぇ〜!何だか最初の論旨から外れて来たけどさっ!
とにかく社会に出たら他人に迷惑をかけず真面目に働くのは当たり前の事でしょ!?だったら一番偉いのはこれまで一度も他人に迷惑をかけずに生きて来た人であってぇ…!はあ、はあ…
な〜〜んて事を「今日は休肝日で酒が飲めない!」っていう事への八つ当たりを込めて書いてみた。ちなみに僕が許せないのは「満員電車の車内アナウンス」!「車内混みあいましてまことに申し訳ありません。どちら様も今しばらくご辛抱ください」っていう車掌さん居るでしょっ!!!?「ご辛抱ください」なんて、何でアナタに言われなきゃならないのっ!!?そのアナウンスの方がよっぽどイラっとくるっちゅ〜の!(最後は勿論、両腕で胸をギュッと寄せながら…って、皆さんは僕がちょくちょく使うこのネタが許せませんか?)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.